ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
花の詩画展*・°
昨日の文化の日、母久子さんの大好きな星野富弘さんの詩画展を観に仙台文学館さんに立ち寄りました*・°

東北文化の日ということで無料解放されていてびっくりしちゃいました。

まだまだたくさんの特典が東北じゅうの文化的な施設で開催されているようなので、パンフレットを入手したり検索したりでチェックしてみてね*・°

それはそうと星野富弘さんの詩画展*・°

絵はとても有名なのでよくパッケージやカレンダーなどでお見かけはしていましたが、詩をじっくり読んだのがお恥ずかしながら初めてでした°・

水彩などで柔らかいタッチで描かれたすぐそばに、素直に染み入る優しい言葉が添えられています。

泣いて、笑って、感動して文学館を出る時には「心洗われた」気分になりました。

毎日あんなふうに穏やかな気持ちで過ごせたらいいなぁ…

誰かに「ありがとう」って言いたくなるそんな展示でした*・°

b0178971_20354770.jpg

仙台文学館さんで12月23日までです♡








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-11-04 20:22 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< フィルムという名の写真展♪ 小人雑貨店スタート♪ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧