ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
秋田デート・川反ビル編*・°
怖〜いビーグル犬にビビった三人は
迂回コースをとりながら次の目的地 『川反中央ビル:かわばた』 に向かいました♪

三階建ての旧いビルをリノベーションしてる秋田では有名なアート&カルチャー系の人気スポットのようです♪

b0178971_221838.jpg
なにやらユニークな造りです*・°

b0178971_221829.jpg
コズが好きそうな看板にテンションもマックス*・°


「秋田アートプロジェクトのオフィスも兼ねているんだよ*」と緑のニット帽さんは、なんでも詳しく知ってます。

秋田アートプロジェクトとは、今回参加させていただいた『千秋公園の精霊たち』のプロデュースもしている母体…といったところでしょうか。。。
アート集団の巣窟のようです(≧∇≦)°・



階段を昇ったすぐの1階がオフィス兼ギャラリーで、入り口には充実のフライヤーコーナーがあり新参者には嬉しく頼もしい存在でした*・°

フライヤーを眺めてると、前日旅マで帰り際に質問をした男性がオフィスからひょこっと登場!!
なんと、気軽に質問していた方がアートプロジェクトのスタッフさんだったとは!!

ガタガタ°・せっかく憶えていてくれたのに、緊張して名乗るコトも出来ませんでした°・

「ヨウル☆プッキと申します」ぺこり°・
(なぜ今頃…°・)


1Fのギャラリーでは若い陶芸作家さんの個展を開催中で賑わっていました♪
奇抜過ぎず、素敵な作品でした☆



ビル内の階段を昇るとカフェエピスがありました♪
b0178971_222684.jpg
撮影:ayaちゃん
※店の外からの撮影です。

キトキトさんと同じく、石田珈琲さんの豆を使用しています。

緑のニット帽さんの情報によると時々素敵なアート系の展示販売会もされているとのこと*・°

ふと気づけば、あちこちにきのこ、きのこ、きのこ!!
なんと、カフェエピスさんはきのこ好きなカフェのようです*・°

ますます??です*・°

カフェではミニライブも開催していて
いろんな情報が貼ってありました♪
b0178971_222098.jpg


ここで展示会が出来たら素敵だなぁ*・°




三階はミニギャラリー、カジュアル系のメンズウェアショップ、古本と素敵雑貨のまど枠さん♡ そして、企画展を開催していたインテリア系のお店と盛りだくさんのフロアでした♡
b0178971_222141.jpg
この可愛いオリジナルのTシャツもこのお店でプリントしてるようですが、この日は残念ながらこのお店は閉まってました。

b0178971_222316.jpg
閉まってる窓越しに、昨日旅マでご一緒した作家さんの作品がズラリ*・° インパクトありますね〜*・°


b0178971_222315.jpg
Tシャツ屋さんのほうから見たまど枠さん*・°

b0178971_222268.jpg
通路側に古本が雑多に置かれて味わいがあります♪
緑のニット帽さんは夢中になってましたよ♪


b0178971_222460.jpg
インテリアのお店から見たまど枠さん*・°

b0178971_222575.jpg
陽射しが心地よい店内*・°
オーナーの伊藤さんもとても温厚そうなキャラで仲良くなれそうな方でした♡

b0178971_222559.jpg
そんな伊藤さんが「ファンなんですよぉ〜♪」という紫山・小野さんの「道具たち」を発見*・°

お店の備品としてカード立てなどを使用していました♪
素敵な繋がりですね*・°

カードなどを購入して、撮影も快諾してくださり店内をお客様があまり映らないように数枚パチリ*・°
満足してまど枠さんを出ると…あれ?2人がいない°・

キョロキョロしてるとayaちゃんがミニギャラリーから出て来ました*・°

なんとも素敵な気配にハッとして、「ayaちゃんそのままそこにいて!!」と、大慌てでパチリ*・°

映画を一本撮り終えたくらいの満足な一枚です*・°

陰影も印象的だしモデルさんも素敵過ぎるぅ〜*・°
b0178971_221914.jpg

ayaちゃんは終始ニコニコして、本当に可愛いですね(#^。^#)


「プッキさんも素敵なのでそこに居てください♪ 」とお返しに撮影してくれました♡

b0178971_2504842.jpg



奥のインテリア系のお店は、盛岡のお店が出張でコラボ企画展を開催していたり、オーダーの張替えの生地を相談していたりと上質な生活の提案をしている空間が味わえました♡

三つのフロアそれぞれがとても充実していて、とっても濃いビルでした*・°

レポートしきれません°・笑



帰り際気づいたのだけど…
カフェエピスさんには、直通の外階段もありました♪

ギャラリーのある1Fスペースを通らなくてももう一つの入り口*・°

b0178971_222748.jpg
階段を降りながら陽射しがキレイっと思って、ここでも一枚撮ろうかな……ayaちゃんが、遅いプ☆を心配してひょこっと笑顔で覗いた瞬間にパチリ*・°

「あ♪素敵な笑顔入り画像になった♡」と大喜び(●'艸`●)


今度は「cafe Epice」を休憩場所にして又遊びに来たいなぁ…*・°

b0178971_222062.jpg
看板と帽子の人♪



08コーヒー編につづく♪





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-10-21 23:13 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 秋田デート・08コーヒー編 秋田デート・キトキト編*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧