ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秋田デート・キトキト編*・°
前回のayaちゃん紹介から少し間が開いちゃいましたが、秋田のイベント「帰ったよ!旅マサーカス団」に参加した翌日、
ayaちゃんとayaちゃんの旦那さま、そしてプ☆の三人組で秋田市内のカフェなどを巡る楽しいデートをしました*・°

あの心地よい楽しさの何割かでも伝わるとイイなぁ…

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

10:00ちょっと過ぎ
b0178971_2135622.jpg

プ☆の泊まった宿にayaちゃんたちが迎えに来てくれました♪
どこかの誰かがキャンセルしてくれたおかげでなんとか泊まれた宿です°・
とにかくどこもかしこも満室で前日まで泣きべそかいてました°・
b0178971_2135187.jpg

感謝を込めて「とある暗号」を残してきました。


さあ、車に乗り込みいよいよ出発=3・°
b0178971_2134998.jpg


「お世話になりまぁす*・°」
運転手はサングラスに緑のニット帽で決めるayaちゃんのダーリン=略して緑のニット帽♪
隣りのベレー帽さんがもちろんayaちゃん♡パチパチパチ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

本日の目的地の一つ、11:00オープンの川反ビルの近くに車を停めてぷらぷらと歩いて10分くらいのキトキトさんに向うことにしました*・°
キトキトさんは10:00Openだからもう開いてるはず*・°

途中で「ビーグル犬事件」が勃発!!
三人とも「もうダメかと思った°・」と腰を抜かすほどの恐怖を体験し、興奮のあまり笑い転げました*・°


この辺りのはずだなぁ…
b0178971_2135353.jpg

緑のニット帽さんは言いました。


民家と二つのお寺に囲まれている「キトキト」さん♡

情報源はバルミュゼットのゴアキちゃん♪

ayaちゃんと「そこも行きたいね〜♡」と盛り上がった「古民家を改装」というキーワードを頼りに三人でウロウロ=3・°

袋小路になってるように感じる左手奥のほうに道がつながっていました♪

b0178971_2135729.jpg
あったあった*・°
わぁ〜い、一番乗りです*・°

b0178971_2135689.jpg
なんて素敵な空間*・°
外を見ながらのこの席も素敵かもね♡
土間のこのカウンターなら靴のままでOKです♡

仙台でも大人気の秋田の情報満載な上質なフリペ「のんびり」が置かれていて、三人とも小躍り*・°

b0178971_2135423.jpg
素敵な切り絵のようなデザインのキツネとタヌキさんとキトキトの文字*・°
奥にはのんびりを熟読するayaちゃん♡

b0178971_2135864.jpg
外も撮影して戻るとまだ熱心にのんびりを眺めるayaちゃん♡

素敵な店内*・°

他にお客様がいないので、緑のニット帽とプ☆はそれぞれにあちこち店内の小物たちを歩いて見てると、
とても若いはずの店長さんが、
「若い方には珍しいですか?」と言ってくるので三人で「素敵ですね」と返しましたが、店長さんが離れてから、
「店長さんの方が若いくらいなのにおかしいね°・」と苦笑い

緑のニット帽がパッと見、大学生みたいだからかな…笑

b0178971_2135915.jpg
三人でシェアしながら、カレーとケーキとコーヒーを満喫しました*・°

全部美味しかったです♡

カレーを食べる頃には他のお客様がチラホラ…

帰る頃にはほぼ満席に!!

Open直後に行って正解だったかも*・°

さあて…川反ビルにもどります♪

ビーグル犬事件を思い出してまた笑いながら…

川反ビル編につづく

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

⚫︎キトキト
http://kitokito-1122.com/home
電話 018 862 6407
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火、水曜日





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-10-19 23:31 | おすすめ☆情報 | Comments(2)
Commented by aya at 2013-10-21 13:02 x
前回ステキに紹介して下さってありがとうございます♡
楽しさが沸々と蘇って来ました(*´∀`)
実は次の日上小阿仁でも犬に吠えられビーグル犬事件を思い出して笑ってたんですよ(>▽<)
あの恐怖と興奮忘れられません(笑)
楽しかったなぁ(*´∀`)
Commented by jul-pukki at 2013-10-21 23:00
ぇえ""〜
どっちかが吠えられ菌持ってるじゃない?

なかなかのんびりにしかアップ出来ないけど、のんびりでいっかぁ〜ってなるね
(●'艸`●)

また読み返してニマニマしまぁ〜す笑
<< 秋田デート・川反ビル編*・° ゴリラの夜とayaちゃん >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧