ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アート展とこみち市
24・25の土日→定禅寺アート展
28の水曜日→新寺こみち市


夏のふたつのものづくり作家さんたちのイベントですが、ニチデ雑貨コースのみんなも合同で参加するそうです*・°

デビュー戦だった、先月の西公園ナイトマーケットは、かろうじて開催はしたものの、小雨スタートの大雨解散となり、外イベントの洗礼を受けるカタチとなりました。

みんなも不完全燃焼だったかと思うので、今度はお天気さえよければ、動員数は見込めそうな大きめなアート展と、質も良く話題度満点なこみち市なので、どちらも楽しみにしているかなぁと思います*・°

アート展はなかなか日程が定まらず白紙にして、こみち市に決定したのですが、卒業生からの声もあり、急遽申し込んだのだそうです。

なので、そちらはバイトもあるとかで雑貨コースの学生メインじゃなくなるかもしれません。…が「対面販売こそ醍醐味」っと思ってるマッスンやプ☆、そして多くの作家さん同様に、人任せで喜ぶのではなく、お客様がどんなことを気にかけるのか、どんな気持ちで購入してくだったのか、などを真摯に受け止めてそこを楽しめる「雑貨に携わる人」に育って欲しいなぁと、先輩としては思うわけです(・Д・)q〃

そして、その場にいたからこそ味わえる「モノや人との出会い」を大切にして欲しいなぁ…って、そう思います。

プ☆も、もう十年も前のたった一度きり参加イベントで偶然近くのブースだった作家さんや、見にきてくださった作家さん♪ 出会ったお客様…と今でも交流があったり、イベントで出会うたびにお声がけいただいたり、それだけでも嬉しい気持ちだったりします♪


プ☆は今回のアート展は、久しぶりに参加しません。
見学モードで楽しみたいと思います*・°

25日のお昼頃を予定していますが、前後に用事やら仕事があり
小一時間だけになりそうです°・

25が、あまりにも過密なので、もしかしたらみやげ展の納品もしつつ24の土曜日も来るかもしれませんが、両日参加の作家さんは少ないかもしれないので、まさにミラクルな出会いがあるのかもしれないし(●'艸`●)

以前も載せたとおもいますが、今年は11/3恒例の大きな秋の本展は定禅寺通りの工事のためみおくりに。
その代わりに前倒しで夏を本展としたそうです。

みなさん、間違ってお見逃しのないようにおきをつけくださいね☆


28日の新寺こみち市には
本沢三丁目パン工房さんも参加決定しています♪ 水曜日はすぐ近くでお仕事なので、仕事の前後に楽しみに見に行きたいと思います*・°

両方とも、学生さんも出てるけど、
プ☆はシンプルにプライベートで楽しみに行きます♪


あ!それから!!
24・25に活動されるかたは、25日で終了する仙台PARCOさん4Fみやげ展や1F東北スタンダードもお見逃しのないように〜*・°

ちゃっかり〜笑


.
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-21 01:35 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< ずんだ・ザ・ハット 創作人形の展示会だよ*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧