ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
横手のカフェ*・° +雑貨編
無事に紅玉&ナスという二大目的を果たしつつ、すでにノープランタイム突入か!!

そんなガクブル過ぎる2人に愛あるTweetが届きました*・°


横手市増田出身の卒業生、
美人なnicoちゃんと「ババヘラトーク」をTwitter上でしていたら…
東北在住のナゾのフォロワーさん?
「なまたまご」さんというかたが
「大雄の蓮というカフェは雑貨もあってオススメです♡」と素敵な情報をくださったのです*・°

わぁ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

さっそく紅玉さんで検索してみると

蓮さんにいったよ〜♪

という、こんな素敵な記事を発見*・°

ォおお〜*・°

もと十文字町エリアから元々の横手市エリアなので、移動だけでも3〜40分くらい??

横手の繁華街、メインストリートも突っ切って「蓮」にまっしぐら♪

(あ、途中で一箇所だけ訪ねたうつわ屋さんはお盆休み中でした°・)

のどかなエリアのダイニングカフェ蓮さんに到着です♪

駐車場とカフェを囲うように植え込みがあるので、木立ちに囲まれた森の隠れ家にも見えます(●'艸`●)

b0178971_21262733.jpg

店舗に入る前から大興奮のきのこテーブルがお出迎え♪な素敵なお庭*・°

なんかもう、これだけでも来てヨカッたって感じです♪

b0178971_21262957.jpg


小さな雑貨コーナーがあるのかな?っとおもいきや、雑貨やさんに来たかのような充実ぶり♪ まるごと一部屋が雑貨スペースなんです*・°

しかも日本家屋をカスタムして洋風にアレンジしたようなテイストがどツボな感じ*・°

先に雑貨を見ます♪って言いながら素敵な空間を満喫*・°
(靴を脱ぎますよ〜)

b0178971_2126286.jpg
オオカミのようにウロウロとスイッチ入りっぱなし(●'艸`●)

スウェーデンのダーラナホースと素敵な窓辺*・°

北東北って北欧と共通店あるなぁって思うことが多いんだけど、ここはそれを良い感じにミックスして提案しているっていう感じ♡

それもまたツボ(◍•ᴗ•◍)♡♬

雑貨コーナーとはまた別に靴のまま選べるお菓子やお野菜、パンコーナーもあって、全部美味しそう*・°

それを横目にカフェの奥のテーブルへ♪

久子さんが食べたニューヨークチーズケーキはかなり美味しかったです♡

ここも紅玉さんと同じで、客層は広め♪

お客さんが多かったので、どちらもカフェスペースは撮影してません。

外のお庭でも楽しめそうだし
近くにあったら通っちゃいそ〜♡
b0178971_01995.jpg









.
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-18 00:02 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< Aquviiさん8周年 まめでらがぁ〜*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧