ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かんざしを作りました*・°
なんと!!

とっても素敵な巡り合わせで
思いがけず、かんざしづくりを体験しちゃいました*・°


今日から一つお仕事がOFFになり
午後がポッカリ空いたので、
気になっていたヨドバシカメラのプリントコーナーを散策&研究*・°

喰いいるように隅々までまわり楽しそうなアイテムも入手しましたよ♪ (後日発表♡)

そんなこんなで大雨の中、ふらふらと
お金を降ろしに、なぜか久しぶりのエスパル1階のATMへ…

あれ?浴衣フェア*・°

あれ?なんか楽しそうなワークショップ??へ??ayaちゃんだ!!!!

**(〃'▽'〃)**きゃはぁ〜

これは絶対に導かれたに違いない!!

ayaちゃんと言えば、ヒミツ埜の「 乙女埜*いろあそび」の時に、お世話になった着物姫のお一人です♪

b0178971_23361533.jpg
こんな風にみんなを可愛くしてくれた張本人さま*・°
(ボカしたくないほど可愛い方ですよ♡)

そっか♪今日は水曜日♡
「メリーズさんのエスパル*スイド」の日かぁ〜


そして、なんと*・°
スイドのお店番は!!
「今もっとも逢いたい人ランキング急上昇」の人魚のピアスの作者*cotoeさんではありませんか!!!!!

再び**(〃'▽'〃)**きゃは☆・°

何この癒し空間は*・°

cotoeちゃんもTwitterをしてるので、
人魚のピアスの一連のエピソードを読んでくれてて、(昨日の記事) キャピっと盛り上がっちゃいました(●'艸`●) くふ♪


さあて、そして思いがけずのお楽しみ♡
ayaちゃんのワークショップ*・°
b0178971_23361735.jpg
こんな可愛いハギレを目の前に素通り出来るワケがないよぉ〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

ブローチとかんざしを選べましたが、
せっかくのayaちゃんワークなので、かんざしにしてみました♪

b0178971_23361548.jpg
楽しいハギレ選びから盛り上がりまくり♪
くるみボタンに仕立てても可愛いのなんの(#^。^#)♡

ハギレの画像に写ってるマゼンタカラーのこたちも
とっても気になりましたが、プ☆が身に着けるには色みが強いと思って、パープル〜バイオレット系にしてみました*・°

シャワー代をつかって組み立てていきます♪
人生で数回しかシャワー代をつかっていないため、とっても新鮮な作業でした(#^。^#){たのちぃ♡


欲張ってくるみボタンを三個にしたので、あとから来た子に追い抜かれつつ、もくもくと作業に集中♪

b0178971_23361666.jpg
無事にお気に入りな一品が仕上がりました*・°

ayaちゃんが帯に刺して根付にしても可愛いよっと教えてくれたので、一応、たてても横でも可愛い感じにしたくて、あえて丸くなく半円?みたいな垂れたようなバランスにしてみました♪


おうちに帰って、インスタグラム(写真投稿アプリ)にも画像をUPしました♪

このプリン*・°とした感じが写せないかなぁ…といたずらしてると…

なんと!麦わら帽子にもピッタリではないですか!!

ハットピン感覚で意外な楽しみが広がりそうです*・°

b0178971_23361886.jpg



ほんとに手づくりって楽しいね*・°

ayaちゃん先生♪
お世話になりました*・°

とっても楽しかったです*・°


夕方からcotoeさんとコズが入れ替わりでお店番になりました♡

お店番も作家さんなことも多く、お得感があります♪


エスパル一階のオープンスクエアで、
毎週水曜日と土曜日(スイド)にいろんな作家さんが入れ替わりで楽しいワークショップを展開中です♪

美味しいもの、作家さんの可愛い手づくりの小物もワゴン販売していて、そちらもとても楽しめます♪


みなさんもふらっと行ったり、あらためてチェックしてから、お気に入りの作家さんのワークショップを受けてみたりと、ぜひ楽しんでみてくださいね*・°





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-07-03 22:43 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 不思議な雑貨屋さん巡り♪ 人魚のピアスが*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧