ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
こけし と 暮らす 展 vol.2
b0178971_045213.jpg

楽しそうなこけしイベントのお知らせです♪

プ☆の周りにはこけし好きさんや
こけしを愛する作家さんたちがたくさんいます*・°
その中でも代表格といえば「こけしぼっこ」さん*・°
ユニット名にこけしがついちゃうほど
こけし好きで、いろんなスタイルで
こけしにまつわるイベントを開催されています♪

そんなこけしぼっこさんをはじめ、
こけしを愛するクリエイターさんたちの夢の共演が明日から始まります*・°


こけし と 暮らす 展 vol.2
〜玩愚庵こけし屋・鈴木明と愉快なこけしの仲間たち〜

秋保「木の家 秋保手しごと館2F」

5/10(金)⇒6/11(火)

平日10:00〜16:30
土日祝 9:30〜17:00

秋保へのドライブにも良い季節♪
ロングランの開催が嬉しすぎです♡

5/26(日)には作家さんたちが在廊したり絵付け体験やこけしぼっこさんのこけし劇などこの日のみの企画もあるそうです*・°

秋保の木の家自体が雰囲気のよいロケーションなのであれこれ楽しめそうですね*・°


こけしといえば…
ヒミツ埜でも大人気*いつもホニョホニョ可愛らしい「ゆきゑちゃん」とゆきゑちゃんの作り出すもの*・°
b0178971_045361.jpg


こけしなど、チョンボリしたモチーフが大好きな作家さんです(◍•ᴗ•◍)♡♬

そんなゆきゑちゃんも参加するそうです*・°

一番町のこけしを愛するお店
「絵本と雑貨 cocochi」さんとの参加だそうです♪

わくわくしちゃいますね(#^。^#)


そうそう…木の家もカフェですが、
プ☆のオススメコースもご紹介しちゃいます*・°

木の家を楽しんだら工芸の里の近くにある「ふれあい小さな美術館」という場所に寄り道*・°

すごい数のこけしコレクションが楽しめますよ〜♪
b0178971_045495.jpg


靴を脱ぐので可愛い靴下で行ってね笑

民家カフェにもなっていて、とても素敵な器でフワフワの赤いカレーセットやなめらかな豆乳プリンなどが楽しめます♪
こけし、骨董品、プチギャラリー、地元の雑貨作家さんの手作り品、蓄音機なども楽しめます*・°

すいてると蓄音機でレコードも聴かせてくれます*・°

プ☆は五回くらいいってるよ♪
(名乗ってません°・)

オーダーはしなくても、みせてくださぁい♪っていうのも大丈夫なんだって♪

ギャラリーの案内ももらえます
みんなで展示しても楽しそう♪

ご年配のご夫婦で営んでいます☆

プ☆も期間中いける時は、どちらも楽しみたいと思います♪

秋保エリア…他にもオススメがあったら、みんなも教えてね〜*・°




.
[PR]
by jul-pukki | 2013-05-09 23:55 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< デザフェス初観戦*・° チャリティのご報告*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧