人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
乙女埜*着物あそび
乙女埜*着物あそび_b0178971_1373425.jpg
昨年の〜昭和の日のお着物遊び〜
「 乙女埜*散歩道」でも大人気だった
ちゃちゃさんの着付け体験*・°


今年の「 乙女埜*いろあそび」でも、
特別企画とさせていただきました♡

嬉しいことに、溢れんばかりの乙女たちの順番待ちが出来るほどに大盛況となりました*・°

今年はなんと、四人のお着物あそびの達人さん
ちゃちゃさん♪ 着物庵さん♪
トトロさん♪ AYAさん♪
が、代わる代わる着付けてくださいましたぁ〜*・°

去年の参加者20名を超えたのでは?
っと思います♪

チョコルでも活動してる大人気のイラストレーター・サトポスカちゃんも体験してくれましたよ♪

好きな着物や帯を選んでもらい、その子に似合うアレンジや着ていたお洋服や小物を活かすような粋な小技があちこちにちりばめられていて、会場のみんなが、うっとりキラキラの笑顔に包まれていきます*・°

乙女埜*着物あそび_b0178971_1373592.jpg

もともと可愛い女の子たちもさらにお澄まし顔♡
いつもとは一味ちがう極上のうふふ♡な笑顔で、お花を眺めたりスナップを撮りあったり♪

乙女埜*着物あそび_b0178971_1373634.jpg

会場で、買ったばかりのヘアピンを使ってヘアアレンジをお願いする子や、
近々着る予定の和服の手ほどきを尋ねたり、それぞれの楽しい時間を過ごしてくれていたように思います*・°

乙女埜*着物あそび_b0178971_1373524.jpg

体験してくれたみなさん、
本当にありがとうございます♡
「お着物って楽しい*・°」って思ってくれたり、今まで以上に興味をもってくれたらとても嬉しいです♪


そして、ちゃちゃさん♪ 着物庵さん♪
トトロさん♪ AYAさん♪
本当にありがとうございます*・°

ちゃちゃさんたちも
「着物の楽しさを広めたぁ〜い♪ 」っていつもおっしゃってます(◍•ᴗ•◍)♡♬


会場のみんなで幸せな空間を共有出来たこと、とても嬉しく思います*・°

ヒミツ埜って…不思議でハッピーな場所だなってイベントのたびに思ってますが(てへへ)
今回も至福のひと時でした*・°
みなさま、本当にありがとうございます♡
乙女埜*着物あそび_b0178971_1415255.jpg

ユウリンチィ…めがねもはずしてとってもいい表情( ^ω^ )♪
美人だね〜達人さんたちのヘアアレンジもさすがです*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

次回は特別企画2*
ナッスの撮影会編です♪
お楽しみに*・°
by jul-pukki | 2013-05-02 00:00 | 乙女便り*°・ | Comments(12)
Commented by しろ*魔女 at 2013-05-02 01:49 x
すっごく可愛いイベントでした

楽しいイベントありがとうございます
写真撮影も楽しかったです
Commented by トトロ at 2013-05-02 06:10 x
とっても楽しくてキラキラした一日をありがとうございました!!
実は前日までド緊張してましたが、当日はなんであんなに緊張してたのかしら?ってくらいほんわかムードに癒されました^^
お着物の楽しさ伝わってたら嬉しいな♪
Commented by プ☆ at 2013-05-02 10:46 x
しろ*魔女ちゃん、こんにちは♪

二度ご来場ありがとうございます♪

撮影会も楽しかったね〜*・°
わくわくわくなイベントでした♡

いつもありがとう*・°
Commented by プ☆ at 2013-05-02 11:10 x
トトロさん、こんにちは*・°
ブログでも、たくさん素敵に紹介していただいて本当にありがとうございます♪

プ☆もいつもよりは撮れたほうですが、
まったく撮れきれてないので、とっても嬉しく思いました*・°

トトロさんの蝶結び、まるくて可愛いです
ね♡ 今度伝授してください!!

はぁ〜もう一回行きたいな

やってないかなヒミツ埜…

って、考えちゃいます♡てへへ
Commented by AYA at 2013-05-02 20:23 x
こんばんは♪
私もトトロさんと同じく前日まで緊張していたのですが(><)当日はとっても楽しく夢にような一日でした(*´∀`)ひみつ埜のステキな空間に次の日も夢を見ているようで一日ボーッとした状態(笑)着物を着た時の皆さんもとーってもキラキラしててうれしかったです(^^♪
本当にありがとうございました♬
Commented at 2013-05-02 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プ☆ at 2013-05-03 02:02 x
AYAさん、こんばんは*・°

夢のような楽しい時間でしたね*・°

本当にお着物さんチームのおかげです♪
ありがとうございます*・°

もう、四人にハグハグしたいくらいです♡

AYAちゃんのお着物とボックスフリルのハイネックの組み合わせがとっても可愛いくって、ほんとは作業の手を休めてじぃ〜ぽぉ〜っと眺めてたいほどでした

いつも小物の趣味がおかしいくらい一緒ですよね♪ ボタンも小箱も造花も*・°

だから、お着物もストライクな感じです*・°

みなさん、それぞれのお楽しみのこだわりがあるのがすごいことですよね…

トトロさんのブログに書いてあったけれど、確かにカタチはどれもおんなじなんですもんね°・着物って!!

あらためて驚きです!!

プ☆もますますお着物に興味が出てきました…

お着物も、お洋服も、なんだかやっぱりビンテージな感じが好きみたいです♪

あ〜たのちい♡(#^。^#)
Commented by プ☆ at 2013-05-03 02:07 x
鍵コメ*Kちゃん、お久しぶりです♪
連絡ありがと〜*・°
すごく嬉しいです(◍•ᴗ•◍)♡♬

イベントはGW中かな…

ちょっと調べて行ってみるね〜*・°

あとでブログでも紹介させていただきます♪

カフェでばったり以来…(≧∇≦)°・
あの時のKちゃんのペチパンツの可愛さが忘れられないプ☆でしたぁ〜♪
Commented by 着物庵 at 2013-05-03 07:21 x
思い出してもまだニンマリしてしまう「 乙女埜*いろあそび」です*
昨年は魔法にかけられ、今年は魔法をかける側で参加でもう最高の気分♪♪
それもこれもプッキさんのおかげです、お誘い頂きホントありがとうございました。
私たち自身も、いつもと違う着物が楽しめましたw
着付に最中、昨年着付体験をされた方々が新たなお友達を誘いリピーターとして来て下さったり、昨年は予定が合わずで今年はって決めてました・・なんてお話も聞けたりでももう~嬉しい!!
お着替え後の皆さんの乙女な笑顔がホント素敵で幸せな一日でした☆

Commented by ちゃちゃ at 2013-05-04 15:55 x
プッキちゃ~~ん!!
お世話になりました~~☆☆☆

残念ながらこの日はほとんどお話しすることが出来なかったけど
今年も幸せな日を過ごすことができて、とても感謝しています♪

お着物で遊びにしてくれた男子含む5人組のお友達も
「ヒミツ埜ステキすぎます!!あの空間にまた来たい!!」
と、あっという間に虜になったみたいです(笑)

今年もヒミツ埜別バージョン部屋に籠っていたので
ギャラリースワロウさんをじっくり拝見できなかったのが心残りかな。。。

またお会いできる日を楽しみにしています!!
Commented by jul-pukki at 2013-05-04 22:17
着物庵さん、こんばんは*・°

とっても素敵なお言葉をありがとうございます(T ^ T)°・

以前個人的にお着物着たとき本当に楽しかったし、お着物の小物もホントに可愛いらしくて、つい集めちゃって…
あの特別なワクワクな気持ちをみんなと共有出来たらなぁ〜っていう気持ちから
昭和の日のお着物企画が生まれてるので、お着物さんに対する憧れも、可愛い〜♡を共有する喜びも、着物ってやっぱり楽しいかもぉ♡も全部味わえて、本当に幸せでした*・°

自分はあれこれ反省点はあるもののとっても楽しかったけど、みんなはどおかなぁって思っていたので、「着付け埜小部屋」笑で、そんな風に盛り上がってくれてたんだなぁって知れてなんだか感動しちゃいました

「魔法をかける」って、お着物にはピッタリな表現ですね♡ すごく納得しちゃいます

本当にいろいろありがとうございます*・° また、たらこさんとかでお茶したいです♡ふふふ

Commented by jul-pukki at 2013-05-04 23:08
ちゃちゃさぁ〜んこんばんは*・°
コメントまでありがとうございます
…>_<…

ちゃちゃさんたちの繋がりで昨年以上にお着物さんにもお越しいただけて本当に幸せなひとときでした。
昨年はちゃちゃさんのおかげで着物庵さん
トトロさんやあやちゃんにも知り合えて、いろんなところでお会いする機会も増えたりと、まだまだ短いお付き合いとは思えないほど仲良しの気分でおります*・°

ちゃちゃさんを通じて、ブログに遊びにきてくださりプ☆を知ってくださる方も多く、知り合いの輪が本当に広がったのを実感しています*・°

いっぱい「しまった°・」だらけ…
でも、やっぱり感動の方が上回ってます*・°

また来年もお付き合いいただけるようでしたら、作戦会議を開いて、変わりばんこに
本会場も堪能してもらえるようにしたいと思います*・°

あ!それと、とっても素敵にブログにも紹介していただけてありがとうございます*・°

みなさんのブログ記事もリンク貼らせていただく予定です*・°

文章が気持ちに追いつかないですよね°・
てへへ°・
今度、ほんとにのんびりお茶にお付き合いくださ〜い*・°

岩出山の森栖さんあたりで(◍•ᴗ•◍)♡
<< お着物さんの撮影会*・° いろあそび、終了(泣) >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
2023年 10月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
元気なようで何より。先生..
by 僕は恐竜 at 14:54
久しぶりにパソコン画面で..
by jul-pukki at 18:39
ヒミツ埜に迷い込んだら、..
by 僕はコレクター at 21:14
大友由貴
by 川田裕美 at 18:29
浦部春香、喜多見寛子
by 高沢里奈、大友由貴 at 18:28
宇都宮
by 金谷智子 at 18:26
突撃ナマイキtv
by 突撃ナマイキtv at 18:23
誰がムーミンじゃい
by jul-pukki at 02:02
お!狐…じゃなくてタケヤ..
by jul-pukki at 12:20
久々にそういうの見に行こ..
by タケダ at 12:25
届いてるけどどっちも返信..
by プッキ☆ at 17:47
ヒミツ埜さんでイベントー..
by lily at 14:11
あ!lilyちゃん、こと..
by プ☆ at 00:12
お久しぶりです☆お元気で..
by lily at 20:51
こんばんは✨ヨウル☆プッ..
by jul-pukki at 00:48
鍵コメ様♪ 遅くなりまし..
by jul-pukki at 23:33
たけさん、こんばんは*・..
by jul-pukki at 00:22
あ♡ ほりぽぽさんだ(●..
by jul-pukki at 00:17
その苔具合大好きです(笑..
by たけ at 12:39
先日はとっても楽しい日と..
by ほりぽぽ at 00:07
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧