ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
火曜日のお楽しみ*・°
毎週火曜日は仙台市内は
特別な楽しみがある曜日です*・°

青葉区一番長のイベント空間アクテデュースさんで開催中の
「カヨウカフェ」さんと

若林区新寺のたらこカフェさんで
午後から開催中の
「たらこ手芸部」があるのです*・°


二つの場所の共通は
「美味しい」と「ものづくり」

この二つが同時に楽しめるワイワイした空間ってこと*・°

ニチデの授業がある日は、歩いて30秒ほどのたらこカフェさんに、ほとんど毎週顔を出します♪

こちらは通常のカフェメニューを何か一品頼み「手芸部に参加します」って感じですぐに開始出来ます♪

作りたいものを持参するのもよし、
(そうすればお金もかからないよ♪)
見学しつつ、ものづくりのお話しを楽しむもよし、
オーナーのたらこちゃんからちょこっと手ほどきを受けるもよし、
来れる時だけ来る♪ フリースタイルの放課後感覚の集まりです。
(手芸部参加したいけど今月は苦しくてオーダーするお金がぁ°・ なんて時は、たらこちゃんに相談してみてね笑 優しいから)
ちなみに、ケーキは200円くらいでお茶はサービスです♪
プ☆はたいてい夕飯をオーダーしちゃいますけどね笑


今週は、なんと夕方からコズズさんの
楽しい糸巻きワークショップがあるみたいなので、ぜひぜひのぞいてみてくださいね*・°
※こちらはプチプライスですが有料です☆
グラム売りでとっても可愛いオリジナルの糸が作れる大人気のメニューです♪
初めに予算を伝えてその中で楽しんじゃいましょ♪
(例えば、300円しかなくても充分過ぎるほど楽しめちゃいます♪安心して参加してね〜)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

もうひとつのカヨウカフェさんは、一番町のビル上階にある一室「アクテデュース」というレンタルスペースを利用して、大人気の「和菓子作家・豆いち。」さんが中心となり、開催しているカフェイベントです♪

「お茶とおしゃべりとものづくり」を楽しむ空間として毎週火曜のみeat inスタイルのカフェイベントをしているって感じ♪

人気の食べものチームと週替わりのアートチームが同じ空間で展示販売会をして
何かその場でお菓子やデリなどを購入してドリンクは無料でふるまってもらえる♪っていうシステム*・°

毎週とっても賑わっています*・°

プ☆も、もう4〜5回くらい行ってるかな…

お客様も作家さん率が高いし、ものづくりレーダーがクルクル回るような楽しい会話が弾みます♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

毎週 このカヨウカフェさんが気になりつつ、たらこカフェにどっぷりなプッキ☆さん笑

でも、今週は久しぶりにカヨウカフェに遊びにいくと決めています♪


じゃじゃん*・° なぜならば!!


今週のアートブースの担当が
お着物遊びの達人さんたちなのです*・°


昭和の日のヒミツ埜イベント「 乙女埜*いろあそび」にも参加してくださる作家の方でもあるし、他のアートイベントでもいつも素敵なお着物でお出かけされてる素敵な方々なのです*・°

今週のアートブース担当*トトロさんのブログ*・°



お着物好きな方はもちろんですが、キレイなビーズアクセなんかもあるみたいで、ぜひぜひチェックしてみてくださいね*・°

昨年、ヒミツ埜でみんなを素敵に着付けてくださったちゃちゃさんが午後からいらっしゃるそうなので、打ち合わせの場所をカヨウカフェにさせていただきました*・°

大忙しでお話し出来ないかもですが、
お顔を眺めつつお着物パワーをもらいに行きたいと思います*・°

もちろん豆いちさんの和菓子もいただきつつ…

あ、夕方だから残ってないか°・

てへへ

そのあと、閉店間際のたらこ手芸部にも滑り込み、コズズと打ち合わせもばっちりするつもり(≧∇≦)°・

毎週火曜日は活動日*・°
とくに今週はプ☆はマジモードですね笑

みなさんもはしごしてみてはいかがでしょうか*・°
[PR]
by jul-pukki | 2013-04-15 00:49 | おすすめ☆情報 | Comments(2)
Commented by トトロ at 2013-04-15 06:16 x
わわわ・・・わわわ・・・プッキさんが・・・プッキさんがカヨウカフェの宣伝してくれている(>▽<)そして遊びにきてくれる~!!って早朝からドキドキしてしまってます。なんか挙動不審でごめんなさい。根がまじめなもので初めてのイベント企画に内心ドキドキハラハラしているのです・・・。でもでも当日、いや明日が楽しみです♪お会いできるの楽しみにしています^^
Commented by プ☆ at 2013-04-15 23:38 x
わぁ〜い♪トトロさんだ♪

あすの仕事上がりにおじゃまします*・°

先日、着物庵さんがチョコルに来てくださり、盛り上がりまくりました♪ ふふ

トトロさんにもお久しぶりにお会いできるのを楽しみしています*・°
わいわ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))
<< 待ってるワン♡ ニチデの新年度スタート♪ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧