ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アンティークフェア*レポ
現在仙台PARCO・4Fにて開催中の
アメリカンアンティークフェア*・°

この前、大一回目のお店番をしてきました*・°

前回よりも大学・専門学校生くらいの年代の女の子率が高いような気がしてます

あとはカップルさんと、お一人様のビジネスマン♪

ビジネスマンさんは、根強いコレクターさんなのでしょうね…

真剣に何かを探してる眼差しを感じます

b0178971_3331785.jpg

プ☆も、いまだに一部しか発掘出来てない気がします

物量にのまれてる感がハンパない°・

でも、気になる子もチラホラ見つけつつ、「狭い部屋にこれ以上モノを増やすな!」
っという冷静な指令が脳からくだるので「ぶへぇ〜い…わかってまぁ〜〜〜す°・」って感じで従っております。
b0178971_3324880.jpg



でも…まずはひとつだけ買っちゃったモノが*・°

(それでも2日冷静に考えたんですよ笑)

ミルクガラスと呼ばれるシリーズで、(ファイヤーキングのマグカップなんかで有名な半透明のアレです♪)
かなり大きなサイズのきのこ柄の手つきのボウルです*・°
b0178971_282912.jpg

松ぼっくりをモリっと盛りたいと思います*・°

このボウルはコーニング社のオールドパイレックスと呼ばれているシリーズで、他のミルクガラス製品同様に、現在は生産されていないものです。

プ☆はなぜかファイヤーキングよりもこのオールドパイレックスの方が好きみたいです。

アンカーホッキング社のファイヤーキングはマグカップ&ソーサー類が主力商品なのに対して
コーニング社のオールドパイレックスシリーズは、バターケースやボウル、小鉢など、キッチン系のアイテムが充実しているのが嬉しいし、なにより柄が可愛いのです*・°

北欧雑貨やフォークロア系が好きな人は、オールドパイレックスのレトロな柄はたぶんツボだと思います☆

柄の名前も「スノーフレイク」「クレイジーデイジー」と、とても可愛い*・°
(●'艸`●)ふふ♪

今回、ファイヤーキング以外のミルクガラスもチラホラありますので、自分の好みを知るのも楽しいかもです♪


ファイヤーキングで一番人気のジェダイやアイボリーなどの無地もの。
このタイプはミルクガラスの良さを一番生かしているとおもいます☆

今回もジェダイやターコイズブルーがレジ横のガラスケースに並んでいます♪

じっくり選んでみてくださいね♪
b0178971_282937.jpg

ジェダイといえばスターウォーズ♪
マスターヨーダも保護色で応援に駆けつけてくれました☆


シリーズの中でもジェダイが一番アイテム数があるそうですが、
コレクターさんも増えるばかりなので油断してると入手出来なくなります°・


古いものと手作り品は出会いですよね…

…しみじみ…


さて、今回のレポート、最後にプ☆のイチ押しのミルクガラス製品を紹介します*・°

プリントタイプのマグカップなのですが、
なんと12星座モチーフで色は黒×GOLD*・°

このカラーリングだけでもかなり珍しいとおもうのですが、なんと12星座ほとんどかけずに揃っています*・°

人気のファイヤーキングの他に、
フェデラル社も揃い踏み*・°

つまり、好きな星座を選んで、さらにアンカーホッキング社とフェデラル社、どちらか好みの方を選べるわけです*・°

今月の牡羊座で比較してみましょう*・°
b0178971_31031100.jpg

メインの絵柄もまるで違うけど
裏のデザイン性もかなり違います。

さらにマグ本体のカタチも迷いどころです♪

どちらが好みですか?(●'艸`●)


PARCO四階・スペース4
アメリカンアンティークフェアの会場には、他にもとにかく圧倒的な量でミルクガラスが並んでいます*・°
さすが『KEEP LEFT』さんです*・°
b0178971_3315081.jpg


世界じゅうにコレクターさんがいるミルクガラスの不思議な質感をぜひ確かめに来てみてくださいね*・°

仙台PARCO営業時間/10:00〜21:00


※プ☆の次のお店番は31日(日)夕方です♪




.
[PR]
by jul-pukki | 2013-03-29 02:08 | おすすめ☆情報 | Comments(4)
Commented by クスクス 下山です* at 2013-03-31 14:07 x
プッキさん*少し前のブログ拝見しまして嬉しくて感激でした*本当に素敵な出会いに感謝でいっぱいです*有難うございます*大好きで憧れのプッキさんの笑顔を思い浮かべて今日も頑張ります*毎日笑顔がいっぱいの素敵な日々でありますように*本当に有難うございます*
Commented by プ☆ at 2013-04-01 02:20 x
クスクスさんだぁ〜*・°こんばんは*・°
お褒めいただきありがたきシアワセでございます°・
今日は二回目のアンティークフェアのお店番で、
ちょうど、ニットの本の画像をみて、クスクスさん好きそうですよね〜*って、日下さんとウワサしてました(#^^#)
そして、そのあと、メインさんと打ち合わせの時もクスクスさんの店内が可愛いすぎるね♪っとオーナーさんが、いい人すぎる♪ってウワサしまくりでした*・°
またいける日を楽しみにしてまぁす*・°
Commented by KusuKusu Daisy  at 2013-04-01 19:26 x
プッキさん*本当に温かいお言葉有難うございます*本当に嬉しくて感謝です*昨日ポウポウさんとパルコに行ってみました*プッキさんにお会いしたかったです;;昭和の日ひみつ埜さんに行きます^^楽しみです*プッキさんにとって毎日笑顔がいっぱいの素敵な日々でありますように*
Commented by jul-pukki at 2013-04-03 21:54
きゃ♪ クスクスさん、こんにちは*・°

クスクスさんが、昭和の日にいらしてくださるなんて、大感激です*・°

ヒミツ埜に来てくださるみなさんとの輪も広がるのも嬉しく思います*・°

みんなもクスクスさんに興味深々かもです
ふふ*・°

では、当日楽しみにしております♪
気をつけておこしくださいね*・°
<< 再募集します。 昭和の日はヒミツ埜に♪ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧