ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
岩出山にカフェオープン*・°
久しぶりの食いしん坊情報です*・°


日本平のleブルーカフェ→一粒カフェのオーナーだった「りかぷ」が、
なんと本日3/6に岩出山にカフェをオープンします*・°


英国茶房 森栖 〜morris tea house〜


宮城県大崎市岩出山細峯50


Twitterでは先月早めに告知していたので、ブログでのご紹介がすっかりおそくなってしまいました°・


「日本平のleブルーカフェ」というのは、
併設していた「グラスハウスleブルー」のギャラリー&カフェのコトです♪

お父さまが一級ガラス士の
高橋昇さん*・°

プ☆も何度かガラス体験させていただきました♪

プッキ☆のことを「ブッキさん♪」と呼びます笑


そのお嬢様が「りかぷ♪」

なぜか、最近はそう呼んでいます(●'艸`●)

leブルーといえば、
プ☆の初個展をさせていただいた思い出の場所です*・°

「素敵なカフェがあるから行こうよ」と
お友達に誘われて、ちょうど北欧を旅したばかりだったので、その写真をみてもらっていたら、給仕もしているりかさんがふいに覗き込み、
「あら*・°まあ*・°素敵なお写真ね*・°
うちで展示会したらいいのに♪」って*・°


素敵な申し入れに快諾したプ☆は、ちゃっかりと、
「それなら作品も飾りたい」と欲張ります(●'艸`●)
お友達の推薦もあり トントンと決まり、その展示に合わせて味気ない本名から「より作品のイメージに近づけたい」っという想いを込めて、『ヨウル☆プッキ』という名前に変えました*・°

あの時、りかぷがのぞいてくれなかったら…

いや、leブルーでお茶をしなければ…

ブルブルブル・°


そんな大切な場所leブルー*・°

そして、素敵なきっかけをくださったりかぷ*・°


leブルーは、その後、
美味しいパンを焼くあやこちゃんをスタッフに加え
「一粒カフェ」として変化します*・°


評判のそのパンはあっという間にカフェの人気モノに♪

やがて、あやこちゃんは実家を改装し「ひとつぶ堂」さんをオープンさせました*・°


あやこちゃんも抜けて、leブルーに戻ったその後は、ヒーリングやアロマといった「癒し系」に変化していきます☆


プ☆は、以前名取在住だったので比較的行きやすかったのですが、古川に越してからは、ひとつぶ堂さんには行けても、まるで行けずにいました…

ヒミツ埜が始まる前に一度、昇さんには会いに行きました…(横手の問題児、ぼんぼりボンちゃんが、ガラスに興味がある!というので、連れて行きました)
その頃は、leブルーに、りかぷはいなくなっていて、ちょっぴり心配もしていたのです…


ところがなんと!!

昨年の秋頃…岩出山のSHOJI ANTIQUESさんで偶然呼び止められて嬉しい再会をしました*・°


その時に、「今カフェオープンの準備をしているの*・°」と…とっても嬉しそう*・°
そんなりかぷの横には、超絶・優しそうなダーリンが「うん、うん♪」と終始 りかぷを笑顔で見守っています
(●'艸`●)

うらやましすぎるぞォ!!!


あはは♪


「ほんとに絶対に連絡ちょうだいね♪」と念をおして約束したこと、時々久子さんとも話していたのです。。。

だから、連絡が来たっていうだけでもほんとに嬉しかったぁ〜*・°


そして、その話していたカフェがいよいよオープン*・°

山の麓のイメージがしますが、どんなだろうなぁ〜*・°
楽しみだなァ〜*・°

りかぷに会えるのも楽しみ♪

なるべく早くいきたいなぁ…(●'艸`●)

もしもプ☆より早く行った時にはよろしく伝えてくださいね*・°

あーーー早く行きたい*・°

久子さんもすごく行きたがってるぅ〜*






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-03-06 01:48 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< メイン③主演の… 奇声 >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧