ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
高速バスの感想♪
さてさて、最近東京に頻繁に行くようになり、嬉しい気持ちと、移動だけで減っていくおこずかいにドキドキなプッキ☆です。

みなさんこんばんは〜*・°

(なぜかラジオパーソナリティ風(●'艸`●))


1月には調子に乗って新幹線を二度も利用したので(1回目の帰りがJRバス)
楽チンなのですが、他の高速バスってどおなのかなァ〜って気にはなっていたのです。

ふいにAquviiのまあさちゃんから何で来てるの?って聞かれて会話になった時
「バスでいいのにぃ〜」みたいになりました

(*゚ェ゚*)そっかぁ〜
やっぱり頻繁なんだから節約も大事だね…

(まあさちゃんは仙台の人だから帰省でよく往復してるらしいのです♪)



ずいぶん安いらしいとは聞いてたけど
あらためて調べたら様々ですね=3



この前はバッチリのタイミングで、コズと半日東京デートをしたのですが、
その打ち合わせの時に、コズも会員制のバスを利用している話しを聞いて、個人情報流用とかあるから怖いなァと思いつつ
結局、楽天トラベルとウィラーっていうバス会社の二社の登録をしてみました♪


それで、バスは夜って思い込んでいたのに、昼行バスの存在を知り、とっても便利だなぁって思いました♪


と、いうのも、新幹線を利用すると、出発ギリギリまで…つまり前の夜も追い込みの作業が出来るので、それで新幹線にしていたっていうのも大きいのです。


なにしろギリギリさんなので〜°・


もちろん二時間足らずで到着っていうのと、身体がきつくないっていうのもメリットですけどね〜

バスって何がイヤって身体が痛くなるのが一番のデメリットなワケですが、
なんと、いろんなシートがあるのだと分かり、知らないコトだらけのバス初級者の猛勉強が始まったのです笑


こっちゃうんだよねぇ〜°・
そーいうの笑(●'艸`●)

さあて、いよいよ感想です♪

この前は仙台発 朝8時のウィラーの昼行便を利用♪

二度の休憩で、新宿に1時には着いちゃいました☆

渋谷のPARCOに2時から搬入の予定だったので楽勝〜*・°

休憩はどちらも20分ほど♪
身体を動かすのにちょうど良いので二度とものんびり外にいました♪

ウィラーのリラックスっていうシートは
顔をすっぽり隠せるベビーカーのフードみたいのがついてて、寝顔も見られないし、好きなとこみてボケぇ〜っと出来るので、けっこう気に入りました(●'艸`●)

シートもふんわりしていましたよ♪
ほにょ〜んとして
「わ*・°」って思いました*・°

足のむくみはもちろんあるかぁ…

でも、プ☆は、バスじゃなくても、作業中にエコノミー気を付けなきゃってくらい、むくんだりするので慣れっこだし、「ツライ」レベルじゃなかったです♪


3.800円だったかな…

+古川→仙台の高速バス代750円


帰りは、楽天トラベルで予約したオリオンツアー☆の夜行バス

なんと古川駅まで(一ノ関行き)

こちらもリラックスタイプですが、フードなどはありません。

ただし、夜行なので真っ暗になるため、別にボケっとしても誰にも見られません

ってくらい暗かったです

ちなみに…「女性安心」っていうのを選べば必ず隣りが女性なのでそれも嬉しいですね♪


靴を脱いで足を乗せるのがついてましたが、
下にしている時点でツライので、トランク(ちょうどシートの高さくらい)を持ち込んで体育座りしてましたが、これも真っ暗になのでまったく気になりません

しかも、オリオンツアー☆は、ひざ掛けが無料なので、スカートでも気になりませんでした*・°


出発が金曜日だったため、こちらは少し高めの5000円

でも、スタンダードしかないJRバス6500円よりシートは柔らかいし、リクライニング出来るし、いいかもって思いました♪

こちらも二度の休憩あり
しかも、二名の乗務員さんでなんとなく安心です♪


ちなみに、JRバスは
東京駅⇔古川直通ノンストップ…トイレ完備

でも、女性は車内のトイレは使う気しないし、何より動かないとエコノミー症候群になっちゃうからね(>_<)°・


あ、それと…

東京駅を出発する古川への新幹線の最終は確か20:16?なんです°・
仮に渋谷から東京駅っていっても20〜30分ほどかかるので、あんまりゆっくり出来ないのです°・

仙台までならもっと遅い便もあるけどね〜


そんな感じです♪



つまり結論…
バスでも、いいのを選べば快適?っとまではいかないけど…ほとんど平気なプ☆でした*・°

むしろ遅くまで滞在出来て文句なぁ〜し*・°

早割っていうのもあるので、日程が確定した時点で早目に申し込んだり、
いつでも行ければいい〜って人は、直前割とか利用すると、もっと安くなるよ〜♪

b0178971_1553424.jpg











.
[PR]
by jul-pukki | 2013-03-03 01:13 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 前髪 「 と う せ ん て ん 」 >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧