ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「 と う せ ん て ん 」
b0178971_22591388.jpg

ヒミツ埜のお隣り

いつもお世話になっている
ギャラリースワロウさんからのお知らせです*・°


山形市にある東北芸術工芸大、略して芸工大

芸工大で「陶芸と染め」を勉強した三人による

三人の卒展第二弾「 とうせんてん 」

を、なんとスワロウさんで開催することになりました*・°

3/2〜4の3日間*・°

急に決まったのと、会期の短さから、たくさん来場していただけるか心配ですが、お掃除も兼ねて、大型の陶芸作品の搬入に立ち会ったところ、もうとってもプッキ☆好みの素敵な怪しい物体で本番が楽しみになりました*・°

陶土本来の魅力を残したざっくりしたテクスチャーと粘土造形ならではの独特なフォルム!!
模様はひっかきによるダイナミックなもの

透明な釉薬と一部に使われた球体に、窯変したようなマジョーラカラー*・°

すべてがツボでした〜(●'艸`●)



2人目の子は、まるでタイプの異なる陶芸作品を*・°

絵画の様に美しい模様を生かした深みのある透明釉の作品です。

吸い込まれるような青が印象的で溜まりによって変わる青の深さがとても綺麗*・°

青…藍? 碧…それとも蒼?
どんなアオが似合うのかな…

そんな気持ちになります*・°

こちらは来場スワロウオーナーで、イラストレーターでもあるスガワラタカユキさんが、とても興味を示していました♪


この2人の陶芸作品と、
三人めは染めを勉強したという「テキスタイル作品」とのこと☆

布地から織ったり染めたり
を勉強したのかな??

とうせんてんという名前は

陶と染めからきてるようなので、染め専門かもね♪

染めだけでも確かに奥深いですからね。。。

プ☆も興味深々の分野です♪

その布をどう魅せるのかもみどころです*・°

いただいたDMには綺麗な青のグラデーションの作品が写っていました*・°


DMはプ☆は、
◇美術カフェ「picnika」様
◇南町通り オープンギャラリーくろすろーど様
◇メリーズ内【cozuzu 手芸店】様

に配付設置のご協力をいただきました☆

気になる方はぜひスタッフさんにお尋ねくださいね☆


スワロウさんのホームページ♪
綺麗な画像で作品が紹介されています♪



余談ですが…作品を持ち込んだ子がとても可愛いかったので、帰ったあとで「作品すごいししかも可愛いよね♪」って言ったら、他の2人も含めて三人とも美人だそうです*・°
さすが!美女が集まるスワロウさんですね

(●'艸`●)ぷふふ♪



3/2・3・4・ の3日間

花京院二丁目2-59 ふじみ荘202

ギャラリースワロウ

入場無料

11:00〜18:00

※おトイレはございません。
※202ですが一階です。
※靴のまま入れます。
※ヒミツ埜の駐車場も解放いたします♪
なので二台までは停めれます。
ギャラリー前の壁沿いにお停めください。





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-03-01 22:59 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 高速バスの感想♪ たらこ手芸部*部員展始まる >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧