ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
モリ森レポート①
b0178971_4231272.jpg


きのこ、きのこと騒いでますが笑

モリモリの森にあるのはキノコだけじゃありません(●'艸`●)

森のモチーフを意識した作品がもちろん多めでしたが、機能的なアイテムやレースづかいの乙女なアクセサリィなども紛れていて まさにワンサカ盛りもり*・°

①森のモチーフ盛りもり♪
②ジャンル・テイストが盛りだくさん♪

そんな感じです*・°


b0178971_1175737.jpg


ジャン♪
①は、この画像のとおりとにかく生き物の種類・スケール感がスゴイ!!
等身大??って感じの大きな森の仲間がリアルにそこにいるみたいなんです!!

スポンジの動物や素材をミックスした昆虫!!

ギャラリーでの展示なのだと思い知らされるようなアート作品の数々!!

展示会巡りをしたような満足度の高さが味わえます*・°

そして、ほっこりするニットや羊毛、陶芸、木彫りやクレイ、などの動物たちも作り込みや素材も多種多様で*・°
いろいろみたいプ☆の期待を上回る見応えがありました*・°


ワンサカのホームページで
「あれ…気にいるかも♪ 実物がみた〜い*・°」って思っていた 気になる陶芸作家さんがいて、楽しみにしていたのです♪
実物はやっぱりどれもかわいくて…舞い上がっていましたが、最後まで選べなくて困り果ててへの字口になるほど°・笑

全部連れ帰りたかったです(T ^ T)°
b0178971_446333.jpg
座り込んで吟味してお皿を連れ帰りました*・°

作家さんはコチラ↓

オガサワラマサコさん*・°

手びねりで森の絵本のような世界感が
大好きなテイストです*・°


手芸よりのこんなカラフルな動物たちもいました♪
b0178971_4464015.jpg
ほんとに多ジャンルです!!(*゚ェ゚*)!!

A.CRAFT 岸 綾子さん



そして、yukinoiroさんをはじめとする、素敵なアクセサリィ作家さんも多数参加*・°

yukinoiroさんは高円寺でお揃いで購入した素敵な額をさっそく素敵なディスプレイに活用していました*・°
b0178971_4231254.jpg
森の動物モチーフのパーツづかいもさすがのバランスです*・°

あの繊細な感じをおさめられないピンボケiPhoneがにくかった〜ムキィw・°

気になるかたはコチラへ
*・°



搬出の時にお声がけいただいた BIRDCAFEさん
は、布やビーズに小鳥をあしらったアクセサリィ作家さん*・°
とてもキレイなビタミンカラーで覚醒して
元気になれそうですね♪


鳥専門のアクセサリィ作家さん
もいらして、目をひきました♪



そうそう…ゲコゲコ鳴くあのモチーフもたくさんいましたが°・
おかげまで?いずれもちいさく、悲鳴をあげずにすみました笑


森の演出のような吊り下げ系のアートも充実しています*・°

素敵なロマンチックなガラスのランプや
深くて綺麗な色の葉っぱモチーフのオーナメント*・°
以前雑誌でお見かけしてきになっていた
ステンドグラス作家・nidさん の作品も見ることができました*・°


透明ガラスの作家さんは
森の雫のような美しい演出*・°




②はカバンや革細工、お人形さんやレースアクセサリィなど、そんなに森っぽくはない作家さんの紹介です♪
b0178971_4352433.jpg


シンプルで上質な大人のアクセサリィ*・°
狐月さん*・°

象牙や黒檀、革…素材は森生まれです♪
珊瑚や鯨の骨?などの独特な素材づかい、
そして立体的なディスプレイが素敵でした*・°


プ☆のおとなりさんも粘土の造形をされるご夫婦?で、プ☆が好きそうな人形系の作家さんでした♪
b0178971_4354378.jpg

ririiconchi(リリコんち)さん♪

森の奥のそのまた奥には海が広がっていて…そこに住んでる巨大生物と人間たちみたい(●'艸`●)




そして…こんな変わり種もあり、みんな足を止めてました笑
b0178971_4343544.jpg
巨大タコもいました(*゚ェ゚*)

マジメなのか、ふざけてるのかつかめない作風でした〜笑
よねざわ なみさんのあみぐるみ♪





結局五時間ほど滞在していましたが、まだまだ観たりないほどのボリュームでした*・°

材廊されている作家さまもいらっしゃるので、気になったらスタッフさんにぜひお声がけしてみるとよいと思います*・°

一人ひとりの作家さんとお声がけされていて、とてもていねいなスタッフさんでした*・°

素敵なイベントに参加出来てほんとに嬉しいです*・°

紹介してくださったyukinoiroさんは、明日11時前後に在廊されるそうですよ*・°

この、2日間で1000人もご来場していただいたそうです*・°

みなさまもお見逃しのないように、是非是非お立ち寄りくださいね*・°


*****************

WANSAKA FOREST〜モリモリの森〜

2/17〜3/11
※3/4・11は17:00まで

渋谷PARCO Part1 地下一階
ロゴスギャラリーにて








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-02-24 04:23 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< (゜д゜lll)風邪か°・ モリ森のきのこ探し*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧