ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
高円寺巡り*・°
高円寺…
b0178971_13351027.jpg
ハティフナットさん♪


大好きな雑誌・装苑で目にする機会が増え、なんとなく古着の町、とんがってるエリア、そう思ってました

ところが実際にいってみると
(まだほんの一部ですが)
驚くほど庶民派!!

下町っぽさが残ってる平和そのものな空気なんです♪

そして、嬉しい勘違いがもう一つ*・°

古着屋さんのテイストと数!!

もっとヨーロッパ系の姫・王子系ビンテージを想像していました

ところが、ヨーロッパもアメリカもミックスで開拓時代のテイストが多い!!

丈はロングめ

大草原のローラ?とか
赤毛のアンのお友達が着てそうな雰囲気です*・°

フランス寄りのお店でもレースよりはリネン多めといった、普段づかいに無理なく取り込めそうなラインが大充実のショップがひしめいていたのです*・°


限られたコース・エリアしか歩いてないのに、とっても可愛い古着屋さんが、10〜15はありましたよ

closeしてたりで(超不定休)、気になるのにいまだに入れてない、下北沢っぽい絵本と古着の店もあります。

新しい高円寺駅の方にもいってません

アリ豆さんの周りを迷子にならない程度にウロついてるだけなのに、とにかく多い!!
そしてどこも可愛い*・°

yukinoiroさんも、ゆうりんチィも保証人です*・°
yukinoiroさんは「古着のイメージ」が変わった〜*・° って言ってました♪

スタッフさんもみんな優しくて押し付けもしないのも素敵です♪

ほどよくコミュニケーションをとってくれます*・°



②店舗だけ全四回入店して一度も会話もなく不自然なほどよって来ない店があって
「見えてますかァ〜°・」って言いたくなるお店がありました。
yukinoiroさんともゆうりんチィともお店出たあと苦笑い(^◇^;)
(絶対に話しかけられない店と思えばむしろ楽なのかな??)


まあ、そんなところは気にせず
楽しい気分になれる好きなお店を3つほど紹介*・°

ほんとは3つになんて絞れないほどだけど(T ^ T)


まずは、アリ豆さんの通りを突っ切ったところにある
「ガイジン」さん*・°

フランスリネンのストライプ 少年っぽいシャツワンピなどを夏に購入しました*・°

ここはプ☆が最初に思ってた高円寺のイメージに一番近いレースもたっぷりなお店かもです♪
b0178971_6204086.jpg


店を出てすぐに右に進むとアーケードに出ます♪
アーケードを右側に進み、すぐの小道を左折、何軒かあるなかの奥の方の「グニフニ」さん*・°

店長さんが「ガーリー&ジャンキー」な見た目♪レースや手芸材料も揃う不思議なお店*・°

プ☆が行った時にモデルのkanokoちゃんが、装苑のスタッフさんと視察にきていて、運良くお話しも出来ました*・°

カスタム特集で、去年の10月頃に発売された号です*・°

店長さんがつくるレースたっぷりのストールなんかもとっても可愛いかったです*・°
b0178971_6204071.jpg

リメイク好きさんにはホントにオススメです*・°
古着屋さんというより、ビンテージ好きさん向けのあれこれって感じ*・°
パリの裏通りにありそうな(●'艸`●)

b0178971_16302986.jpg
プ☆は、店長さんのお友達だという
乙女な作家さんてづくりの ヘアゴムとビンテージのフリンジなどを購入しました*・°
画像はその作家さんのコーナー♪
夢のような優しい色づかいとテイストですね♡



三軒目は、前回ゆうりんチィと見つけた「バーネット」さん*・°
ここはゆうりんチィもすごく気に入ったみたい♪ 2人とも気に入ったウソップが持ってそうな大きな鞄*・°
あれはやばかった笑(●'艸`●)

ここはアメリカの開拓時代の雰囲気*・°

でも、アメリカの開拓時代ってことは、つまりヨーロッパビンテージでもあるのかな笑 ローラが着てそうなハイネックのワンピースドレス…小花柄や小花とストライプって感じ*・°

ここは二階もあって見応えもあるし、もうすぐママになるスタッフさんが気さくですごく感じヨカッたです*・°

もう一人のスタッフさんはやたらカッコイイオーラを放ってました*・°

b0178971_1630640.jpg
プ☆は、ゴブランかジャガート織りかって感じのワンピに一目惚れして購入しました*・°
夜、ホテルに着いてかけて見ましたが、コレはワンピースの裏です°・
表はコルセットのようにもう少しカッコイイですよ*・°


おまけの四軒目♪
yukinoiroさんと行った二階の広いお店にはゆうりんチィと行った時は見つけれなかった°・ あそこも可愛いかったなぁ。。。

スタッフさんはリリコみたいな背の高い美人さんで陽気でおおらかさんでした♪

yukinoiroさんとお揃いの古い額を射止めました*・°
あとフランス?の素朴な刺繍のスカート♪

螺旋階段だったような°・


他のお店もほんとに見応えありますよ*・°
おこずかいの都合で、ちょっとしか買えないけどそれでも購入した選りすぐりのお店を紹介しました*・°

(●'艸`●)ふふふ


さあて、高円寺といえば!!
アリ豆さんで開催中の
【 New Year Alice 2013 】も残り3日です°・
b0178971_13431998.jpg
プ☆が出品したアリス☆
撮影場所は、高円寺のカフェ「ハティフナット」さん♪


ぜひ今週末は高円寺へ*・°

b0178971_13351561.jpg

※アリ豆さんから10分ほど歩けば、駅の反対側に元祖箱貸しショップ「トゥーティッキ」さんや、マリーニ*モンティーニさんの絵が可愛いカフェ「ハティフナット」さんがあります*・°
b0178971_13351943.jpg



素敵な高円寺をぜひ楽しんでくださいね*・°

アリ豆さんは13:00〜21:00オープンです♪












.
[PR]
by jul-pukki | 2013-02-15 06:20 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 春きのこ・盛りもり〜♪ 損傷°・ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧