ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
東京レポート①
b0178971_23582347.jpg


前回の東京出発前に
急遽待ち合わせ場所になった「2K540」っていう場所*・°


ものづくりの街?っていうタイトルで出発前に記事にしています♪

レポートお楽しみに〜っと言いつつまだだったので
また忙しくなる前に報告でぇす♪


結論から言うと、とっても満足度の高い場所でした*・°

ものづくり全般に好きな方ならホントにオススメスポットかと*・°
b0178971_384975.jpg


高架下とは思えないスタイリッシュな雰囲気*・°
この画像の場所は、女性?の革細工職人さんのアトリエ兼ギャラリー前♪
ビスケットモチーフの可愛いものがいっぱい*・°ディスプレイも素敵でキ鳥みたいにョロキョロしちゃいました♪


この「2K540」を仙台で例えると…

『KANEIRI museum shop 6』さんのギャラリースペース

あのセンスで東北限定→全国の素晴らしいものづくりを集めた感じ…
工芸品もあれば、アトリエレベルの個性的なモノもあれば、セレクトのようなとんがったりジャンク系もある。。。

プ☆にはあの振り幅とクオリティの高さはとてもうれしいものでした

屋外のクラフト展だとどんなに素晴らしい作家さんでも限られた作品展示+最小限の什器での参加となるでしょ?

ところが、2K540は、
アトリエ&ギャラリーごと軒を連ねているクラフト展を観に行った!!

そんな感覚です*・°

時間の都合で駆け足で観てしまったけど、それが「もったいない」と感じるほどです。
実際にプ☆は小一時間程はみてるんだけど、それでも数件しか観れてない°・


一件ヤバいショップがあって°・
そこに長居してしまいました
ドツボでしたぁ
b0178971_2358204.jpg
ショップカード

はぁ〜*・°

「 2mOa /ツーモア 」というショップ

b0178971_385555.jpg


ざっくりと言えば2人のダンディなジャンクアート・アクセサリィ作家さんのアトリエと
その一人の奥さまのウールメーカーのショールームといった感じ

もっともっと作品をじっくり観たかったです°・
お話しに夢中になっちゃって
( *`ω´) ゞ°・てへへ

だってぇ… ホントに一瞬でスイッチが入っちゃって
装苑に大きく記載されてた作品まで造ってるすごい作家さんがそのままスタッフさんとして目の前にいるわけですよ!!!

そりゃあ興奮もしちゃうでしょ??


お互いのキャンドルのお話しなどしてあっという間°・


残りのお店もイベントスペースもすっ飛ばして打ち合わせに向かいました=3・°

ふいに、店舗がなくなりかすれた木材の壁のスペースが広がりました!
あれ?雰囲気変わった…ん?てか、ずいぶんカッコイイなぁ…


急いでいるのに、歩く速度をおとし
「飾ってる絵をみながら壁沿いを進もう♪」

流して観るつもりが…

全部可愛くて*・°
「ひゃあ〜なんだコレ?!」っと思わずすっかり足をとめてしまい…はっ°・もしや!?っとおもい振り向くと、そこに数人の男性が…

そう、そこがアンディさん(待ち合わせていた人物・ワンサカ主催者様)たちで開催中のワンサカという特設会場だったというわけなんです

慌ててご挨拶*・° 無事に初顔合わせやら打ち合わせも終了しました♪


※ちなみに、プ☆が思わず足を止めるほどハマってしまった
可愛いもの×可愛い絵は、すべてオガワコウヘイさんという作家さんのものでした(●'艸`●)
b0178971_39128.jpg



あちこちで使われている丸い什器は、
JRが経営しているスペースらしい演出で、電気のケーブルが巻かれていた廃材を利用したもの*・°

b0178971_3512540.jpg


プ☆はコレに乗って転がすのが大の得意技でした(●'艸`●)



2K540は、全体に真っ白くスタイリッシュに統一されているのですが、屋外のイベントスペースだけは渋い木材仕様になっていて、メリハリがあっていいなぁって感じました☆


慌てて駆け抜けましたが
カフェもあるそうです*・°

今度はほんとにゆっくりじっくり落ち着いて観に行きたいと思います*・°


とあるご縁で購入した東京の最新の雑貨本にもしっかり紹介されていました*・°
b0178971_351179.jpg


モデルはカノコちゃん♪

東京レポート①はニーケーゴーヨンマルこと
『2K540AKI-OKA ARTISAN編』でした♪


※体感…御徒町駅から3〜4分、秋葉原駅からは5〜7分…そんな感じです♪







.
[PR]
by jul-pukki | 2013-02-12 03:02 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 楽しい珈琲の時間のために・・・ yukinoiroさんのイベント♪ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧