ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【 New Year Alice 2013 】
感想編*・°

パーティー編*・°

↑以前の記事です♪

【 New Year Alice 2013 】とは
プ☆が現在参加している
東京・高円寺のギャラリー
アリスと豆の木さん=アリ豆さんの
アリスをテーマにした公募展のタイトルです*・°


開催は2/17日まで…
残りわずかになってきました(T ^ T)°・

アリ豆さんは定休日が月・火なので、
水→日まで、あと5日のみです°・


県内外の作家様、卒業生の造形好き仲間たち♪

実際にご来場いただいた方も、「閉まってました°・」も含め、とても多くの方から反響いただいております!!

本当にありがとうございます*・°


感想編*・° でも記事にしましたが、自分が参加しているからっということではなく、
本当に楽しいラインナップなんです*・°


「枠にはまらない感じ満載」の作品群(●'艸`●)

いつも、プ☆の造形って何のジャンルなんだろうか…°・て思ってたけど、そんなノンジャンルな仲間が集まったって感じの異色の造形作家さんの巣窟って感じなのです
(●'艸`●)

何者にも捉われずわが道をいくオリジナリティ溢れる作品がずらぁり*・°
ゆるいものからハイクオリティなものまでひしめき合ってる空間です*・°

しかも、今回はテーマが「アリス*・°」
ひときわワンダーランド感に溢れているかもしれません(●'艸`●)


ところが…さすがのアリ豆さんに集うメンバー?!
まともな、みんなが見慣れたアリスは誰も造っていない°・笑

かなりマニアックなキャスティングとなっておりますw(*´艸`*)

そそっかしくけつまづいたハンプティダンプティの○○○まで登場するイカレっぷり
(●'艸`●)

しかもハイソな素材で笑
つかみどころがない笑

とにかく、
「こう来るかァ」と「ここまで作り込むかあ」の連続♪


すごぉ〜く好ましい渋〜い色あいでとても緻密で精巧な作品なので「粘土」だろうと思っていた悪〜いアリスが「革細工」だと表記…

「革???…ん?革ぁ?!」

開催前から、現物を観るのが楽しみで楽しみで(●'艸`●)

オチさんという女性の作家様で、幸運にもTwitterで相互フォローさせていただいております*・°

革だと分かってじぃ〜〜〜っと観ても
「うん、革だとはわかったけど…え??」

「どういうこと??おもしろすぎるぅwww・°」
っと、吠えたくなります 笑

作品はコチラ♪




アリ豆さんさんは
ほぼ全ての作家様のtweetをRetweet(再送)してくださるので、知らない作家様のtweetも観ることができます♪
開催前から素晴らしい作品の数々を知るコトができるワケですが…
そんな中でもう一点、うわっこれも絶対に見逃せない!!って思っていたのは
シルバー作家・HIT THE JACKPOTさんのジオラマ仕立ての作品でした☆

作品はコチラ♪


二点とも限られたサイズの中で観せるための工夫満載なところも大好きな理由です*・°


他にも気になる作品が約100点*・°

本当に見応えあります*・°

アリ豆さんのホムペ♪


プ☆の作品へのコメントには思わずデレ〜っとなってしまいます*・°
「総合レベルが高い」だって〜

てへへ(#^。^#)ゞ

プ☆の紹介ページ♪


会場では、人気投票・アンケートを実施していて、賞に選ばれるとアリ豆さんでの公募展にシード権が与えられたりと作家にとっては嬉しい賞が待ってるのです♪

よかったら、ご来場の際は清き一票…黒くてもよいので、ぜひぜひ一票をよろしくお願いいたしまぁすΨ(◎`∀´◎)Ψ

プ☆は作家No.32番です

(●'艸`●)ぷひひ

あ、そうそう!!
なので、とにかく、月火はお休みだけど
水から日まで5日間!!

いろんなジャンルが観たい人!!
造形好きさん、シルバー好きさん、
イラスト好きさんには特ににオススメです
お見逃しのないようにぜひぜひご来場いただけたら嬉しいです*・°


アリスと豆の木

営業時間 13時~21時
(日曜のみ20時まで)

東京都杉並区高円寺南3-57-3
TEL 03-6795-7777

JR高円寺駅の南口(改札出て右側)
出たらすぐに右にふらぁっと進むと
アーケードのある商店街があるので道なりに左折して商店街に入っちゃう

そして、少し歩くと右側にツルハドラッグがあるので
そこをちょっと過ぎた細道を右に曲がると
真ん中へんにアリ豆さんはあります♪

細道を曲がった時にはお店の看板は
見えにくいので、ちょっと不安になるけど5mくらいで、すぐにわかります♪
その細道の真ん中へんです♪

突っ切るとかわいい古着屋さんの
「ガイジン」さんがある通りに出ます

そんな立地です♪








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-02-10 19:39 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< たらこカフェよりお知らせ マトリョーシカの日 >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧