ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
New Year Alice 2013*・°
あらためまして参加イベントのご案内です*・°

JR高円寺駅のすぐ近く
アーケード商店街のツルハさんを過ぎた小道を右に曲がるとすぐに見えてくる
「アリスと豆の木」さん*・°


イベント名
【NewYear Alice2013】

ギャラリー兼ショップの
『アリスと豆の木』さん主催の公募展です。

公募作家さん数十名の他に
ゲストの作家さん数名による「アリス」をテーマにした作品の展示販売をします☆


公募作品数十名の中から、数点を優秀賞やオーディエンス賞など選出されたりもします*・°
すべて展示販売しますが、会期中はずっと展示されています。

会期1/26〜2/17 (月・火定休) 12時オープン


期間も三週間と長めなので東京近隣の方♪
ほんとに凄腕の作家さんばかり※なので、かなり見応えあるとおもいます!!
オススメなのでぜひぜひチェックしてみてくださいね*・°


プ☆も、刺激を受けて
普段のヨウル☆プッキとしての活動よりかなり造形的な作品を納品させていただきました*・°


たくさんの方に観ていただけたら嬉しいです*・°


初日の午後からプ☆も行く予定なので近隣の方で会場に来れそうな方はぜひご連絡くださいね
*・°

*****************

b0178971_5182479.jpg

※昨年の夏、instagramから偶然見つけて立ち寄った時に
「ここ、ヤバい!!」っと大興奮して、その場で公募展の参加申し込みをさせていただいたほど、とっても見応えのある作家さんの作品がズラリと並びます*・°

シルバー、陶、皮革、イラスト、ドール、各種粘土…と、様々なジャンルの造形的な作品をみるコトが出来ます♪

他の作家さんの作品を見るのがとにかく楽しみです*・°

*****************

《ヨウル☆プッキ出品作品説明》

始めてのテーマ「アリス」
…しかも初の女のコかも?!

タイトルは『にょきにょき(アリス)』

「eat me 」と書かれたクッキーを食べたアリス…にょきにょき伸びています(●'艸`●)

いろんなイメージを組み合わせた妄想アリスです☆


b0178971_5182392.jpg
作品展では触れるのか聞いて来なかったので、画像はいろんな角度を載せてみました☆


素材は99.9%パラフィンワックス=ロウソクの原料です☆


キレイに可愛くなり過ぎないようにちょっと風合いを残す様に気を付けました。
それに伴った様々なロウの質感も見どころかもです*・°
古ぼけた感じも狙いです☆


一応キャンドルで芯をつけましたが、灯すとアリスの顔が確実に溶けます°・

いざという時まで、基本的にはオブジェの感覚で飾って楽しんでいただけたらと思います*・°


直射日光やファンヒーターの近くなど
熱には弱い素材ですので、そちらもご注意いただけたらと思います。

車内での放置も思いがけず高温になりやすいため意外に危険です。
お気をつけくださいね☆

*****************

妄想アリスの好きなものポイント紹介♪

[ ボブヘアー・タートルネック&まさかの長袖(古いレース風)・ワンストラップシューズ・緑のリボン・古ぼけた木の引き出し・太い水色のボーダータイツ・内股・美味しそうなクッキー・きのこの塔・渦巻きの巨大きのこ・あちこちからきのこいっぱい・素敵に膨らんだ後頭部・絵本調にとどめた驚き顔や手足・パフスリーブ…]

*****************






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-01-10 05:18 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 雄勝瓦との不思議なご縁*・° 2013年間目標*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧