ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
杜の都のアート展に初参加の方は…
仕事柄、よく訪ねられるので、県外からお越しの作家さんや県内でも初の方用にさっくりとよくきく質問をまとめてみました。

搬入の時間や仕方が主です。
マニュアルがあるわけではないので、あくまでプ☆やお友達のいつもの様子です

よかったら参考にしてください♪

道路上でのコトなので、くれぐれも安全面を最優先した上で、迷惑駐車にならないように考慮してくださいね〜

*****************


搬入は大きな荷物が多いならバス停や店舗の入り口を避け、邪魔にならないように、一旦荷下ろしという手もあります。
自分の出展エリア遊歩道の入り口に近いところで、一荷下ろしして、荷物をとりあえずブースに運んでから最寄のパーキングに移動


もしくは走行タイプ、車輪どめタイプなどの駐車場に停め焦らず台車で運ぶ人もいます。

タワー式だと荷下ろしには不向きなので注意が必要です

路駐が気になるかたは二番目の荷下ろし出来るパーキング方式がおすすめです。


◎駐車場は?

周りは結構パーキングはあります。街中ですが、日中は安いエリアでもあります
晩翠通りには500〜800円止めもけっこうあるし…
無制限時間どめだと高いので焦らず上限制のあるところやビジネス定額のあるところを探しましょう。


◎当日9時30分前に準備済ませれば良い感じですか

充分だと思います
一人ならトイレやお昼の食糧調達も済ませてね
(●'艸`●)
お天気でも毎年かなり寒いです。カイロやストールなどの「はおりもの」をお忘れなく!!

②担当の人がいて何か点呼取ったりとかありますか?

点呼はないです
遊歩道の入り口にスタッフさんがいて受付を兼ねています
a-○○の△△△です♪と元気に伝えましょう

その後各自準備して自然な流れでゆるりっと始まります
もしくはオープン準備から取り囲まれたり°・
※最後の頃にスタッフさんがアンケートを持ってきます


◎何時間前に来て準備するのがオススメですかぁ〓〓

早いにこしたことはないと思うけど…そのブースの準備物次第じゃないでしょうか
一時間前〜30分前が多いと思います。

10時←×(今年は9時半スタートでした°・)には準備ばっちりにしてるのが本来ベストだと思うし直前搬入だとお客様も流れ始まるため、歩くのも困難になり始め、荷物を持っての移動がキツイと思います。

基本的には遊歩道の中心部しか歩けないからです。

定禅寺通りの横断は交通量も多くてかなり危険ですし、遊歩道以外の柵の中は緑化地帯なので、白い目で見られます…°・

また、早くついて受付が始まってない時は、設営を進めてその後受付でも、まったく問題ないです♪


そんなところかな

みんなで楽しみましょ!!
[PR]
by jul-pukki | 2012-10-27 17:44 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< ヒミツ埜がもうすぐ三歳です♪ 沖縄の強そうなお菓子♪ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧