ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
山形じゃぁにぃ2012②*・°
b0178971_1241343.jpg

やまがた学び館に移動して開放感のある
館内にちょっとソワソワ*・°

何かの庁舎だった?というそのつくりは
長い廊下が左右に広がっていました♪

どっちから見ようかワクワク*・°

左奥の巨大なボーリングにふらふらと呼ばれていきました♪
みみちゃんは竹の巨大ボールをボンボン投げて遊んでましたよ(●'艸`●)

教室のような区切られた各部屋に、
いろいろと工夫されながらとっても素敵に、そして見応えたっぷりな展示数で
荒井良二さんのイラストの原画が飾られていました*・°

作品は撮影禁止なので、ぜひ会場でお楽しみくださいね*・°

みみちゃんが給食のカレーの絵に反応して
「ぷっキィーしゃん、カレーだよ☆」
なんて、大声で呼ぶから近づいていったら、観覧している中から「え?せんせー?!」って声が!!

今度はそちらに振り向くと…
なんと!風の沢ギャラリーに一緒にいった
卒業生の唯ちゃんがびっくり顔でコッチを見てました♪

(●'艸`●)楽しい出会い〜

そのあともたっぷりと原画を堪能して、
b0178971_1231854.jpg
グッズなどを選んだり
地下の探検コースや素敵なカフェ時間を満喫しました*・°

b0178971_1233766.jpg


こちらのカフェは学び館さんに常設のカフェですが、そちらでも原画や、森山直太朗さんのプロモーションにつかわれた荒井さんのライブペイントの様子などを流していました*・°

2時前ならカレーも食べれるそうです♪

自然派志向の素敵なカフェでした*・°

外のすごろくでみみちゃんが尻もちついたり、可愛い絵をたくさんみて癒されたり…大人も子供も楽しめる空間だと思います*・°

他にも日にちによって、別会場がオープンしたり、参加型のイベントもあるようでしたよ♪

プ☆たちは、平日の二会場でしたが、かなりの満足度で学び館もあとにするのでした*・°

おちまい♪
[PR]
by jul-pukki | 2012-10-23 23:53 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 本町ムーンライトマルシェ☆ 山形じゃあにぃ音楽編 >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧