ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
たらこ帽子やさんレポート。④
たらこ帽子屋さんOpen。のたらこ色のフライヤーが完成しました*・°
ただいま仙台メディアテークさん1Fの
『KANEIRI museum shop 6』内、プッキ☆コーナーと、同フロアのカフェに併設しているフライヤーコーナー、そして一番町の陶芸教室・徹虎さん、美術カフェピクニカさんに設置していただいております♪

お手伝いしてくださったのは今回作品参加もしてくれているニット・小物作家のコズズこと、ピクニカ勤務のコズです♪

たらこ色の方が断然可愛い♪と、自画自賛しております♪

コズ〜ほんとにありがとーーー*・°

*********************

そんなコズが、新作を納品してくれるっというので、たらこさんで待ち合わせをしたのですが、コズは早めに着いていたらしく、編みモノをしながら待っててくれました♪

その様子がとっても絵になっていたので、またせているコトも忘れて思わずパチリ☆・°
b0178971_0241776.jpg

たらこ帽子屋さんもコズも素敵でしょ*
(●'艸`●)


*******************

さて♪今回も素敵な作家のみなさまや作品をご紹介していきたいと思います*・°

まずは、大船渡から参加してくださった谷藤艶子さん♪ 数年前イベントで始めてお会いした時は羊毛フェルトでお洋服を作られていました♪

今回はやはり本格的な、羊毛をフェルト化したお帽子が数点届きました♪

フェルト手法ならではの美しいグラデーションは紅葉の季節にピッタリな暖かい色合いです*・°
b0178971_0241763.jpg

可愛らしい形に仕上がっていますね(●'艸`●)

********************

『YhdEssa Tytto/ユフデッサ ティット』さんのターコイズブルーのヘッドドレス♪

気になったのでつけてみました*・°
b0178971_03555.jpg

朝露がこぼれてはじけるようにあしらわれたラインストーンの配列がとっても綺麗なんです*・°

すごくシンプルなワンピースドレスを着て、ヘッドドレスとおなじ色のタイツをはいてお出かけしてみたい。。。
はぁ〜
素敵だろうなァ*・°
(妄想上の自分画像には都合よく顔にピントが合いません♪笑 )

うっとりです♪ (●'艸`●)笑

デザイナーのティトゥさんはこの色がお好きなようです♪

*****************

ピルケース展でも素敵な作品を出品してくださった
「染織夢工房」の相沢さんが、素敵なシュシュを届けてくださいました*・°

とっても優しいピンク*・°
わぁ、この色好き って思いました*・°
b0178971_0353695.jpg

優しい色調なのでなかなか画像では伝わらないです°・

こんな生地でお帽子になってたら…いや、おリボンでも素敵だろうなァ*・°

なぁんてたらこちゃんとお話ししてました♪

********************

そうそう♪
今回はスペシャルゲストがいますよ
w(*´艸`*)

たらこちゃんの息子、美男子「ダンダン」が
なんとお帽子で登場で〜す*・°
b0178971_0354518.jpg

(●'艸`●)コレはヤバい可愛いさ〜笑


********************

「たらこ帽子やさんOpen。」は

新寺のたらこカフェさんにて開催中♪
10/16までロングランです*・°

カフェも通常営業なのでぜひのんびり遊びにきてくださいね♪

月〜土10:00〜19:00
日 10:00〜17:00
水曜日が定休日となります。

たらこカフェ

仙台市若林区新寺三丁目2-32-101

TEL 022 256 3078

********************




.
[PR]
by jul-pukki | 2012-10-05 00:24 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< エスパルさんできのこ狩り♪ 「木の街をつくろう*・°」 >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧