ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たらこ帽子やさんレポート♪
先日、「たらこ帽子やさんOpen。」の
参加者様ご紹介記事の画像が、まさかの全消えしてしまいました°・
真夜中に帰ってから投稿&編集するので、脳みそがおつかれのようです( ; ; )

前記事の編集はせず、あらたな気持ちで会場の素敵で楽しい作品や作家さんをご紹介したいと思います*・°

パチパチパチ*・°

サクサクご紹介しますよ〜*

********************


b0178971_196374.jpg
みんなお待ちかね♪
HelloHelloさんの手編みニット帽*・°

色合わせも相変わらず素敵ですが、素敵なアクセントがついてますよ(●'艸`●)

他にも、Helloさんご本人が一番気にいっているという形で、優しい色めのニットのお帽子も届いてます♪

こちらにはヨーヨーキルトのガーリーな飾りがついていますよ(*'∀'*)*・°

********************

Helloさんの写真の下に、何やら気になるモノが?!

おや♪お気づきですか*
さすがですね♪ (●'艸`●)ふふ

東京在住のマトリョーシカ作家『ta-nya/ターニャ』さんのマト人形「アンデス」です*・°
入れ子式ではなく一体のみでオーナメントの様に吊るすことも出来ます♪
b0178971_0543849.jpg
これはツボ過ぎですp(≧u≦ )q

ta-nyaさんは最近ペルーに夢中なんだそうです♪
プ☆もペルーの民族衣装は大好きです*・°

********************

布や糸をたくみに組み合わせて絵画のようなコサージュやアクセサリーを造られるcotoeさん♪

b0178971_196399.jpg
最近は手染めで布花のコサージュにはまっているようで、こんな素敵なアジサイのコサージュが届きました*・°

あえて窓辺のコントラストの様にパチリ☆

他にも可愛めのお色のコサージュや糸遊びのブローチが届きました*・°

お帽子を替えて一年中活躍してくれそうです♪

cotoeさんが気になった方は、現在春日町のメリラボさんで「ミックスジュース」という企画展を開催中ですので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね*・°

********************

なんでもつくれちゃう?!
デコレーターのmon*sunは今回は2つのテイストで参加してくださいました♪

ひとつは…レースをたっぷり使用してる ガーリーなヘアアクセや帽子型のブローチ*・°

ひとつは…mon*sunならではの着目で「え?」っと驚く人も続出な何かがズレてるようなおとぼけの羊毛の動物たち♪

今回はお澄ましネコちゃんだったけど、
プ☆からの無茶なお願いで、帽子じゃなくて長靴を乗っけてもらいました*・°

そしたらmon*sun…不安だったのか
「とびっきり可愛い長靴にしてみた♪」と

きゃあ〜*・° こ、これはなんと可愛い仕上がり♪ だれが射止めるかしら〜*

b0178971_20183216.jpg

「それは帽子じゃないよ♪」と話しかけてあげてね*・° (●'艸`●)ふふ♡

********************

プ☆のアクセサリィの半分はクノスペさんのもの♪

以前もそんな紹介をしました♪

切りっぱなし感と、風合いのあるくすみ
気味な生地のセレクトに、いつもやられてます笑(●'艸`●)

クノスペさんは森や葉っぱが大好きなので
華やかな作品と素朴なラインがいい感じに混じってて楽しい作家さんです♪

b0178971_1154115.jpg
今回もボリューミィなヘッドドレスが届いたと思えば、ウールのツイードの切りっぱなしシリーズなどバリエーション豊富です*・°

今思ったけど。。。
プ☆のお帽子にクノスペさん率が高いです!!
ヨモギさんの夏の手編みのにも、秋のモヘアハットにも、そしてツイードの酔いどれ帽にも♪

酔いどれ帽にはヘアピンを刺してアレンジしています♪ ピョンと飛び出てとても好きな「はずし」になります♪

みんなにもオススメですよ(●'艸`●)
b0178971_1372585.jpg


********************

「たらこ帽子やさんOpen。」は

新寺のたらこカフェさんにて開催中♪
10/16までロングランです*・°

カフェも通常営業なのでぜひのんびり遊びにきてくださいね♪

月〜土10:00〜19:00
日 10:00〜17:00
水曜日が定休日となります。

たらこカフェ

仙台市若林区新寺三丁目2-32-101

TEL 022 256 3078

********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-09-28 19:06 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 楽しいお知らせ♪ たらこ帽子やさん納品予想♪ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧