ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ファシュタさんリニューアル*・°
b0178971_0524228.jpg

おととしの冬
プ☆主催でアクセサリィの合同販売会
『 キオクノカケラ 』を開催させていただいた、一番町のカフェ&お洋服のforsta/ファシュタさん*・°


オーナーはいつもスッピンで素朴…奥深く隠し持ったバイタリティが魅力のえつこしゃん♪
そのえつこしゃんがつくるとても美味しいカフェメニューが大好きで、
キオクノカケラに参加してもらっていたmanicさんと、毎日通いたい味だね(●'艸`●)とよく話していました♪


つい先日manicさんから連絡をもらい

「洋服担当だったあべくんが急遽抜けるみたいでファシュタが大変!!」

「え"え"え""!!!!!!!!( 。Q° )そんなぁ〜」

「でも、えつこさんのセンスで器を扱ったりして変えていくみたいだよ!!」

「おおおお*・°
それも好ましいじゃない*・°」



実は、始めてファシュタさんでお食事をした時に、この器ってとても素敵だけどどちらのものですか?
っとえつこしゃんと会話をしているほど、器の趣味がプ☆の好みだったのです♪

以前北仙台で、ヤスミンという雑貨&カフェをしていた時代の繋がりのようです

ちょうど今日は一番町で打ち合わせがあったしその後なら動けるかもっと、食事も兼ねて久しぶりにファシュタさんに様子を見にいこう!と決めて、心配していたmanicさんと待ち合わせするコトに*・°

※現在manicフェア開催中です♪

物が減っても空間を使うのが巧みなえつこしゃん…だけど…さすがに今回は しおれてるんじゃないかな…という心配は一瞬で吹っ飛びました*・°

以前の個性の強いハイブランドの面影はまるでなくなり、柔らかいライン&優しい色味のお洋服と、主に益子の窯元から届いたというプ☆の大好きな風合いの陶芸作品がズラ〜リと並んでいたのです*・°


うひゃあ。。。
安心もしたけど、素敵過ぎて破産しちゃいますよ…えつこしゃ〜ん°・

思わずそんな言葉が出てました 笑

今後はもう少しモードなラインも扱いたいのだとか…

の、のぞむところです(T ^ T)

我慢出来なくなるから違う意味で近寄れなくなるよぉ〜°・

えつこしゃんの奥深く多彩な引き出しの数には毎回おどろかされます

b0178971_0524276.jpg
久しぶりにカフェメニューも堪能して来ましたが、やっぱり美味しかったです♪

お店側が禁煙席なので、覚えておくと良いかもです♪


食べ終わりまた店内をぐるり…
見たコトもない色のお上品な釉薬の器から目が離せなくなり固まってると、それは骨董の域だよと、ここに並んだいきさつを教えてくれました♪

もちろん出会いなので連れ帰るコトに*・° (まだ置いてもらってます♪)

他にも気になるモノだらけでしたよ♪
みなさんもぜひ新しいスタートをきったファシュタさんをのぞいてみてくださいね*・°

ここにしかない一点モノから、可愛いお値段のものまでたくさんあって安心してお買い物出来ます♪

コケ鉢も可愛かったなァ。。。
[PR]
by jul-pukki | 2012-09-24 00:52 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< たらこ帽子やさんOpen。 View Antiques *・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧