ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たらこ帽子やさんOpen。
micomaxさん撮影。


「たらこ帽子やさんOpen。」

そんな名前の帽子イベントを開催します*・°

場所は仙台市新寺のたらこはマルイチ直売所♪
正真正銘の「たらこ屋」さんです*・°

たらこ屋さんの横に「たらこカフェ」があります♪

オーナーのたらこちゃんはとっても帽子好き♪
いつも帽子をかぶってるプッキ☆さんとはよく帽子の話しをしています♪

そんなある日…
「帽子展したいな♪」とたらこちゃん

ちょうどプ☆もそんなコトを考えていたので、ならばたらこカフェでやりましょ*・°
愉快な「たらこ帽子やさん」のOpenです♪


そんな「たらこ帽子やさん」ではユニークな帽子が見れますよ*・°

たとえば*・°

MOMOのデザイナーmicomaxさん(北上市)は
blythe/ブライスの本格的なお帽子の作家さんです*・°


カクテル帽にいかがですか♪
乙女なヘア*アクセも届きます*・°


「miraq./ミラク」のamicoさんも参加決定*・°

オブジェのような素敵なヘッドドレスやお帽子が届きます*・°
装飾女子はぜひチェックしてみてね*・°
(10月より参加となります)


フェルト工房LANAさんは
ツノが大好きなユニークな羊毛フェルト作家さんです*・°
個性的な一点物をお探しの方には本当にオススメです♪


布と絡めてフェルト化したオリジナルの布地でお洋服まで作られる羊毛作家の
谷藤艷子さん(大船渡)からは、四角いお帽子やお帽子に似合いそうなストールやコサージュが届く予定です♪
(かなり以前、羊毛で仕上げたお洋服に一目惚れしてお名刺をいただき、それ以来初めてお声がけとなる作家さんです♪
作風が変わっているかもしれませんが素敵なセンスでしたので、なんだか楽しみなのです♪ )


プ☆の最近のお気に入り♪
東京のマトリョーシカ作家『ta-nya/ターニャ』さん

少量ですが、帽子をかぶったオーナメントやハロウィンのマトリョーシカ、ストラップなどが届きます♪
どうぞお楽しみに*・°
ターニャさんの作品は東北ではとても珍しいお取り扱いとなっております♪
今回はさらに特別に帽子が素敵なマトリョーシカも展示品として届く予定です*・°
どうぞこの機会をお見逃しなく*・°


染色からご自分で♪
cotoeさんの花かんむりやコサージュを乙女気分で帽子にあしらってみてはいかが*・°
大人気の作家さんです*・°
(26日からメリラボさんで合同展示会ミックスジュースが始まります♪)


アンデルセンさんはヒミツ埜の乙女企画では行列になってしまうほど大人気のニット作家さんです*・°
小花のヘアアクセ中心に届くと思います♪

ちいちゃい帽子モチーフのアクセや
ニットのお帽子も届いたりしないかなぁ…
(●'艸`●)ふふふ♡


布アクセ作家のクノスペさん*・°
ヘッドドレスや帽子コサージュなどが届きます♪
プ☆の持ってるアクセの半分はクノスペさんのものかもしれません*・°
とっても楽しみです(●'艸`●)


最近ママになった
みんな大好きHelloHelloさんです*・°
普段はバッグのイメージですが、そのままお帽子になったりするのかな??
アクセが届いても嬉しいですね*・°


『YhdEssa Tytto/ユフデッサ ティット』さんからは新作ヘッドドレスが届きます*・°
こちらも装飾女子向け*・°
華やかな色合わせが得意なティトゥさん♪ 可愛いアクセも届きます*・°


泉マルシェではにこまる大臣を務めてくださった、こぎん刺し作家のunemiさんも参加してくださいますよ!!
カチューム届く予定です♪
unemiさんはナチュラルで風合いを大切にものづくりされる作家さんです*・°


mon*sunは帽子モチーフのアンティーク調ブローチや、乙女なスリーピンがたくさん届きます♪
帽子をかぶったおとぼけな動物たちも大集合すると思います*・°


マルチなmon*sunの作品をお楽しみに〜♪


「季節のジャム 六月香房」のたつこさんからは、らくがき絵描きのほんだあいちゃんとのコラボのあの人気ジャムが届きます♪

今回はさらにとびっきりの仕様になってますよ〜*・°


そして♪らくがき絵描きのほんだあいちゃんは、めんたいこ伯父さんやたらこのお嬢さんという脱力キャラを可愛いカードにして参加してくれます*・°

可愛い過ぎてプ☆は骨抜きになってますヽ(;▽;)ノ


そして大人気のchamu chamu さんから
可愛い羊毛作品も届きます*・°
やっぱりぶたさんかなぁ…ドキドキ♪
とっても楽しみです(●'艸`●)


東北でヒミツ埜以外のお取り扱いは初となる全国誌でも度々掲載されているアクセサリー作家yukinoiroさん♪
2wayで楽しめるアクセサリーや乙女なヘアピン♪ 鳥やお花やうさぎやリスさん♪
森の気分でお散歩したくなる大人気のアクセサリーがご覧になれます*・°
お楽しみに♪

※現在吉祥寺PARCOさんにて展示会開催中です♪



ニット作家コズズさんからは帽子をかぶったおとぼけコンビが♪
非売品のクラッシクお帽子満載な素敵な本もお借りしました*・° さすがの本好きコズズさんです♪
10月には新作のニット帽子も届きます♪

小技の効いたユニークなニット作家・テラスさんも参加決定♪ 帽子と小物が届きます*・°


そして、プ☆も頑張って作品をモリモリ作りたいと思います*・°
きのこたちの帽子か、人間用か。。。笑♪
本音はどっちもつくりた〜い♪
楽しみにしてがんばりますね*・°




新情報も記載しますのでお見逃しなく♪

*****************

「たらこ帽子やさんOpen。」

9/27(木)〜10/16(火)の開催※水曜定休

ちょっぴり長めの開催…季節も変わっていくので、
お帽子が気になったらぜひ思い出して遊びに来てくださいね*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-09-25 01:52 | おすすめ☆情報 | Comments(2)
Commented at 2012-09-21 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プ☆ at 2012-09-22 00:53 x
ふふ♪鍵mさん、こんにちは*・°
いつもありがとうございます*・°

諸々了解です♪
無理のないペースで構いませんし
万が一ゼロでも、怒らないし嫌わないし大好きなので大丈夫ですよ(●'艸`●)ふふふ

そしてそして○○○○○ございます*・°

mkちゃんの反応も楽しみですね
p(≧v≦ )q

くれぐれも風邪などひかないように
ゴジアイくださいませ*・°
<< いよいよ本日Open。です♪ ファシュタさんリニューアル*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧