ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
電車の旅*・°
b0178971_1144995.jpg
陸羽東線に乗りました♪

専門学校に通っている頃は毎日毎日利用していた電車です♪

詳しくいえば、小牛田で東北本線上りに乗り換え仙台に向かいました♪

社会人になってからは片手で足りるくらいしか利用した記憶のない在来線♪

とっても新鮮な気持ちに小躍りしながら
めったにない機会だからと怪しくない程度にキョロキョロして撮影スポットを探します笑

乗り込んで振り向くと朝日に照らされた鳴子行きの車輌が*・°

うん*・° 素敵な旅の始まりにピッタリな一枚が撮れたね(●'艸`●)

そこそこ埋まってる席に腰掛け出発♪

ガタタン♪ 懐かしいなぁ。。。

b0178971_23143732.jpg
車窓は米どころ大崎平野らしく、田んぼのパッチワーク♪



今回、旅の目的地はコズに誘われた郡山美術館♪ 昨日の記事で紹介した絵本作家のクライドルフの原画展を観にいくというためだけの電車の旅です♪
利用した切符は「小さな旅ホリデーパス*」

なんと、区間限定だけど、南東北三県と岩手の一ノ関までのエリアを一日乗り放題で¥2500というもの♪

「スゴいよ*・° コズぅ〜それで決まりだね(*'∀'*) 」
「ヨウルさんは古川から乗れるよ♪」
「Σ(*゚ェ゚*) ホぇ〜!!! あ、そっかぁ…ホントだね!ますますスゴイね!!」と大興奮 笑♪


こうしてコズのおかげで10年以上ぶりな貴重過ぎる電車の旅が始まったのでした♪


※週末や祝日限定かもしれないので興味のある方はチコっと調べてみてくださいね♪
b0178971_1145891.jpg
小牛田駅が見えてきました♪

小牛田駅は乗換えを待つ駅…
通学の時はそう思っていました。

朝は人ばかり…並んで待つし人しか見えません°・
帰りは真っ暗だしホームの待ち合い室で灯りに集まる虫たちと電車を待つ…
そんなイメージばかり

だから、こんな時間にひとりでホームをのんびり歩くなんて始めてだし、被写体として撮影する日がくるなんて思ってもなかったです (●'艸`●)ふふ♪

現役の線路なのに草がぺんぺん生えていて枕木と素敵なコントラスト♪
向かい側には車輌基地!!
小牛田駅ってこんなに重要な乗換え駅だったんだぁ。。。
b0178971_22515576.jpg

そんなコトもしれてなんだか嬉しくなりました♪


日射しが強いからみんな屋根のあるところに待機してるため、ひと気が少ないプラットホームもパチリ*・°
b0178971_2391927.jpg


セピアに加工してみました(●'艸`●)

こうして調子にのってあっという間にバッテリーが減っていくプッキ☆さんのiPhone°・

このあとは順調にコズ&ココチダさんにも合流してBOX席に腰掛け、仙台→福島の快速から福島→郡山の各駅停車に乗り換え、
ピーヒャラピーヒャラとおしゃべりしてきのこの木も発見してあっという間に郡山に到着しましたとさ*・°



.
[PR]
by jul-pukki | 2012-09-18 01:11 | おすすめ☆情報 | Comments(3)
Commented by みこ at 2012-09-18 15:39 x
わあ♪馴染み深い駅の写真に反応しちゃいました^^
記事も楽しみにしてます~
Commented by プ☆ at 2012-09-19 23:29 x
みこさん、お久しぶりでぇす*・°

クライドルフへのコメントかと思ったら、こっちだった笑♪

でも、そっかそっか!そーだよねw(*´艸`*)

誰かにとってのあたりまえの風景も 立場や心境でこんなにも違って見えるんだなぁ。。。おもしろいなァ なんて考えながらホームでの時間を過ごしました♪

とっても楽しかったです♪

今朝、食べた「えまーる」さんのピザパンがとっても美味しかったですよ*・°

ゴボウが入ってる気がしました♪
オススメです°・

本文読み返したら、「陸羽東線の旅♪」でいいじゃんって笑ってしまいました*・°

(●'艸`●)くふふ♪
Commented by みこ at 2012-09-20 18:21 x
えまーるパンも懐かしい~♪♪♪
(大石パン派ですが!笑)

高校を卒業して、"お出かけ"のために時々利用する陸羽東線からの景色は
"通学"で見ていた景色とは全然違うもので
きらきらして見えるんですよね~(´ω`〇)なぜだろう


大崎平野の晩夏の景色はなんともいえない素敵なものですよね*+゚
<< 帽子展をします♪ クライドルフ展*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧