ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
粘土ランキング発表〜*・°
最近はまったくいじってないけど…
前記事のHIROさんに聞かれた質問

「何の粘土が一番好きですか??」

この答え…予想出来ますか?

(●'艸`●)ふふ

ほんと、プ☆って粘土の種類…50くらいは言える自信あるくらいいっぱいいじったけど…

結構即答しました♪

スカルピーっておもいますか?

スカルピーは常温では固まらない脅威のキメ密度のある粘着性もある粘土です*・°
慌てなくて良いし、継ぎ目が綺麗だし、
人肌系の原型にはかなうモノはないとおもいます!!
高いけど、無駄になる理由が無いので、結局高くないです(割れないし乾かないため)

そんな、粘度界の神様スカルピーは三位かな…♪

二位がコルク粘土*・°

これは、素材感は一番好きです*・°
よくフクロウちゃんをつくってました♪
今もお気に入りの子は作業場に置いています*・°

モロつくし、ボロつくし、にちゃっとしてるし笑°・あはは♪
使い慣れるのは大変だし、乾燥後の切削性もまず無理な粘土だけど表情・ナチュラル感は最高です♪

一位は。。。

トゥルルルルルルル*・°

「フォルモ」&「ウッドフォルモ」です*・°

ヒューヒュー♪

あの手につく?乾くと割れるやっかいな??そう、その子です♪ パチパチパチ*・°

正式には石塑粘土といって、乾燥後の彫塑=切削性がよいのも魅力です*・°

うぎゃ

プ☆って、粘土オタクみたいだね( ̄ー ̄)

…°・みたいじゃなく、事実かぁ。。。

ふふ♪ 久しぶりに粘度も楽しいかもね〜

b0178971_1593056.jpg


これはフォルモで原型をつくって、パルプと油粘土で型取り後、石膏で複製した少女の胸像です*・°

現在、プ☆の部屋で帽子置きになってます笑

b0178971_2341282.jpg
この子は、古川のパン屋さん
「えまーるさん」に飾られてます*・°

ウッドフォルモで制作した一点ものです♪

四年前の栗原大地震で壊れたため、倒れない様に床と小麦袋を加え安定させていたため、なんと震災にも耐えてくれました(/ _ ; )

b0178971_2343099.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2012-08-06 02:09 | ものづくり | Comments(0)
<< Aquvii 代官山 NEWS... 型取り作品♪ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧