ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
仙台みやげ展始まります*・°
明日から始まる仙台の夏恒例イベント
「クリエイターがつくる仙台みやげ展」
@仙台PARCO・4F

に、細々と参加させていただきます°・

今日は設営のお手伝いはしたものの
納品はゼロです(/ _ ; )

速やかに帰るつもりが、いつも七夕飾り大臣の巨匠山田さんが不在らしく、なぜかプ☆が代理を務めることにぃ(>_<)°・

全部で三体の七夕飾り、
今回も、見応えのある個性的な三体となりました*・°

①紫〜青系チーム
②緑〜茶系チーム
③赤〜カラフルチーム

そんな感じです♪

あとで詳しく記事にしますね*・°


七夕飾り大臣代理になったおかげで、ずっと気になっていた森友紀さんという素敵なイラストレーターさんと楽しくお話しが出来ました*・°

大好きなカフェ・モンサンルゥさんに以前からカードが置かれていて、渋淡(スモーク系)の色味と無表情なくらいな女の子たちが気になっていたら、マスターが、プッキ☆さんと似てる印象の人だから気が合うかもよ♪なんて教えてもらって、ずぅ〜とお会いしたいなァって思っていた作家さんなのです*・°


森さんが大玉担当だったので、たくさんお話しが出来ました*・°

あ、でも名乗らなかったかも。。。(>_<)°・


森さんの作品がまたとても可愛いらしい色味で、プ☆も大好きな、鳥やおうちモチーフのブローチが気になりました*・°


そして♪
数いる(100人超え・°)作家さんのなかで、昨年から一番気になっているのが
【あとりえ「み」】さんなのですが(●'艸`●)

今年も参加されてて
「ああ松島や〜」手ぬぐいが新作で初の二色刷りで!!

あれは是非とも手に入れたいと思います( *`ω´) q〃


そして、復興支援コーナーも小スペースながらありまして、こちらにも可愛いものが盛りもりありましたので、ぜひ手にとってみてくださいね♪

例えば?

巨匠山田さんがキャラデザインした気仙沼のオリジナルグッズや、仙台イチゴのアクリルたわしも可愛いかったし、(これ、カスタムしたら楽しいかもですよ♪) 鳥の刺繍のコースターや、大きな魚のストラップ??みたいなののもけっこうツボでした♪ 笑


仙台みやげ展会場には
仙台七夕モチーフ、牛タン、笹かま、仙台長なす、
政宗さんにこけしにずんだもち!!

とにかく、仙台の美味しい、楽しい、可愛い、がギュギュっといろんなものに姿を変えてひしめいてまぁす*・°

仙台に詳しくなれて、ますます愛着が増すような、そんな楽しい品揃えです♪


プ☆は、ずんだのミス・ズレンダを試作したものの、絶不調で、またですか?な、納品ゼロスタートとなります°・(ごみんさい)

でも!とにかく楽しいが盛りだくさんなので、仕事がえりに毎日でもお楽しみくださいね*・°

プ☆の新作納品の際にはあらためてお知らせいたします°・ どうぞよろしくお願いいたします°・


********************

「クリエイターがつくる仙台みやげ展」
@仙台PARCO・4F

会期:7/27〜8/19

営業時間10:00〜21:00

七夕飾りはオークションで支援になりますので、詳しくスタッフさんにお尋ねくださいね*・°

********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-27 00:04 | おすすめ☆情報 | Comments(2)
Commented by 猫嶋ちゃん at 2012-07-27 21:09 x
今晩は、お久しぶりです。仙台みやげ展、娘と行きたいと思ってます。但し、会場で「この髪飾り欲しい!」とか言われそうですが(((^^;)『アトリエみ』のフリルエプロン家の娘愛用者です!全エプロン欲しい言ってます!ちなみに三年前位の泉マルシェで購入した『アトリエみ』さんのがま口が家の子のおもちゃにもなってますよ!
Commented by プ☆ at 2012-07-27 23:48 x
猫嶋ちゃん*さん、こんばんは☆

お久しぶりですね*・°

ハルノイエのお初バッタリ以来ですね(●'艸`●)

そして、あとりえ「み」さんご愛用な娘さんってば、やっぱりお目が肥えていらっしゃる(*゚Д゚*)))!!!

でも、あれはハマりますよね〜(●'艸`●)

売り切れても追加納品あるかなァ…とか
考えちゃってますw(*´艸`*)

仙台みやげ展は、参加者でもあると同時に
お客さんとしてもおおいに楽しみたいと思います*・°

お祭りのような企画ですもんね*・°

明日か、あさってに行きたいと思っています♪

可愛い髪飾りもたくさんありましたので、
覚悟してご来場くださいね(●'艸`●)ププ♪

支援コーナーもよろしくでぇす*・°
<< 3つの七夕飾り*・° 道順@たらこカフェ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧