ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2つの展示会@たらこカフェ♪
いよいよ明日26日より
仙台市新寺のたらこカフェさんにて

石巻発→仙台着の巡回展

「100のピルケース展」
「いしのまきクラフトフェア」

の2つのものづくりの展示会が始まります*・°

7/26〜31までの6日間です♪


今日は搬入も兼ねて多くの参加さんが集まる日でもあるので、石巻と仙台の作家の方もいる事だし、親睦会をしましょっというコトで二時間ほど貸し切りでプチパーティーをして来ました*・°

石巻の陶芸家さんや樹々さんの生徒さん、
そして、親しいけど普段なかなかのんびりは話せない作家のみなさまと、作品をみたり工夫自慢をしたり、素材や手法に釘付けになったり*・°

とっても楽しい時間でした♪

途中で金属アーティストのマッスンも駆けつけてくれました♪

石巻の純銀粘土作家のさわさんを紹介して
金属アーティストの交流をしてもらいました*・°

二人の共通として、とぼけた表情とニュアンスの作風がチラホラ*・°
すぐに話しが盛り上がっていて嬉しかったです♪


前回からのものだけでもスゴイ見応えなのに、mon*sunや、色葉工房・葉子さんのように追加してくださった作家さん、
今回からあらたに参加の多種多様なメンバー*・°

プ☆は刺繍の未季さんの作品が気になりましたよ*・°

刺繍といえば!!!

こぎん刺しのうねみさんや、季節のジャム 六月香房のたつこさんも参加してくださっています*・°

やっぱり素敵です*・°

はぁ〜°・*
どれもこれも欲しくなっちゃうなぁ。。。


マッスンをうならせたのは、
木のしごと 樹々さんのピルケースの中!!

本来プラスチックのところをキレイな桐のような素材でピタッと合わせて取り替えてるんです!!

ほんと、スゴい手技です。。。


中身といえば!!!

ピルケースとして使えるようにシンプルなままの方もいれば、素敵に、あるいはソフトに仕様を替えてくださっている方もいらっしゃいます♪
さらには、すでに何かが入ってるコトも(●'艸`●)

前回につづき、ぜひ中身もチェックしてみてくださいね(#^。^#)

時々裏まで凝ってる方もいらっしゃいます♪



樹々さんご、親睦会をしましょっといってくれたおかげで、ふだんのんびりは話せない作家のみなさんと、大興奮モードで楽しく話せてとても嬉しかったです♪

石巻の作家さんの屋号の由来とか(●'艸`●)

みんなものづくり好きだから、
共通の話題だらけで話しも盛り上がりますもんね*・°


あ、そうそう°・

プ☆は、今朝の五時まで頑張ったけど煮え切らない仕上がりだったので、もう一度作戦を変えてみます( ̄ー ̄)

mon*sunともたっぷり話したけど、
ピルケースだけでもアイディアは…というか、ためしたいコトは溢れてくるんだけどあとは時間と睡魔の問題だねって( *`ω´) ゞ・°

「いいんじゃないにょぉ〜*・°」っとニマニマ出来る作品をお見せしたいので、今しばらくお待ちくださいね〜*・°



b0178971_0341470.jpg
それにしても、たらこカフェさんのお料理…美味しかったなァ。。。

チーズも全部美味しかった!!

たらこパスタまで*・°(*'∀'*)

お疲れ会もやろーよー 樹々さ〜ん*・° 笑♪

********************

たらこカフェは、仙台駅東口に出て
ヨドバシカメラの向こう側の出口(ユアテック側)の大きな道路をひたすら右に向かいます
(現在地下鉄駅の大掛かりな工事中。
ちなみに、左に行くと力寿司やアンパンマンミュージアムの通りです♪)

コスモスタンドやサンクスが見えてきます

大きな五差路もそのまままっすぐ細い道に♪
(セブンと弁慶の間の道です♪ )

すぐにニチデが見えてきて、そのまま まっすぐ行くとブロックの反対がたらこカフェさんです♪

ヨドバシカメラを通ると涼しいのでオススメですが、位置を迷わないためには、
ロッテリアの道を通って、スタバを右に曲がるのが良いかも…曲がるのはその一回だけ♪スタバから歩いて五分です♪

********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-25 23:53 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 道順@たらこカフェ こけしな週の始まり*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧