ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
金沢の素敵なイベント*・°
今回は金沢の素敵なイベントのご紹介です♪


『 スソアキコさん 』という、とてもダイナミックでユニークな帽子づくりをされる作家さんの「巡回展」があり、次の展示が、今月の26〜に金沢のカフェ 「collabonさん」で始まるそうです*・°

前回のは羊になりきれるようなツノの帽子とか、炎とかそんなアートな帽子の展示発表でした*・°


なぜ、突然金沢のイベントの紹介を??

それは!!
あのヨモギさん※が、前回までの巡回展に引き続き、そのイベント会場の空間作りのための作品の参加協力をされているというのです*・°


※ヒミツ埜でも三度『草食動物園』というシリーズでご一緒したお目々キラキラな作家さんで、とても素敵な手仕事をされる作家さんなのです*・°


b0178971_1723241.jpg
前回の様子はこんなイメージ*・°
以前へんチョコでも紹介をさせていただきました♪
ヨモギさんと話して、スソさんの承諾をもらって無いのでヨモギさんの部分だけの画像にしてあります*・°
素敵ですね(*'∀'*)*・°


そして…ミラクルなご縁がもう一つ♪

プ☆もみたいけど…たぶんいけないし。。。

あ!バキさん金沢だしブログに載せるまえに教えよ〜なんて思い、昨年秋ヒミツ埜の『キノコの逆襲!!!! 』でお世話になった版画作家のバキノコさんに、数日まえにメールしてみたんです*・°

そしたら!!

「ヨモギさんとは、以前お薬師さんの手づくり市の時ブースがおとなりだったというご縁があるし、時間をつくっていってみますね♪」との返信が!!


ぅわわ!!!! (プチ鳥肌が)


そういえばそうだった〜!!
タイミングが合わず、めったに行けないお薬師さんですが、たまたま震災の前月のお薬師さんには、ヨモギさんが出展されるというので、鼻血出しながらみに行ったんです!!
( *`ω´) °・

そしてバキノコさんの作品に久しぶりに遭遇!!
(ご本人とは初でした…)
そして、その時にバキノコという「きのこ狩り」に成功してキノコイベントをするって決めた日でもあったのです*・°


そんなお2人がお隣りのブースで顔見知りになっていて
「金沢」をキーワードに再び繋がるとは!!!!(*゜Д゜*)))


なんとも不可思議なご縁なのでした。。。


金沢近隣の手づくり好きさん、カフェ好きさん、舞台関係者様♪
とっても素敵な作品展示会になってるはずなので、ぜひぜひ訪ねてみてくださいね〜*・°

上の画像…
浅草での展示会ですが、ハートにしないと隠れない程のダイナミックな帽子なんです*・°
舞台衣装に素敵って思います*・°

仙台でも巡回展にならないかなぁ。。。


********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-23 17:23 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< チョコリーーート!!!通信 v... ぶんぶんカフェ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧