ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
仙台みやげ展に参加します
夏の仙台。。。
新・恒例イベントとなりつつある

クリエイターがつくる「仙台みやげ」展

通称・みやげ展に、今年もヨウル☆プッキとして参加させていただきます*・°

一年目は夏の山籠りを下山してからの参加だったため、約一ヶ月の会期のうち、ラスト一週間だけの参加となりました。

みやげ展では、参加クリエイターさん全員でつくる七夕飾りをオークションスタイルで販売しております。

参加一年目となったこの年は、まさかの
大玉担当に抜擢されあたふたしまくり°・

ワイヤーで本体を作り、糸をぐるぐる巻にしつつニットモチーフの花をあしらって、
「妖精のすみか風」にしてみました*・°

大玉のサイズは直径30cmという指定があるので、かなりテンパっての作業でした

みんなとがそれぞれ仕上げて来たものと合体させて完成になります*・°


無事に大玉を渡し、設営をしたあと、山籠り。。。

山籠り中に湯気を出しながら考えて
「ずんだ国の精霊」→羊毛作品
「ずんだまちゃん」→キャンドル
を制作しました。

仙台生まれでも育ちでもないプ☆にとって
「ずんだ」は衝撃でした

甘い枝豆なんてぇ…( ; ; )

でも、枝豆が大好きなプ☆はあまり
ずんだ⇔枝豆が知られていないことに着目して、枝豆を誇張した「ずんだまちゃん」を作ったのでした(●'艸`●)

そのうち、ずんだがどこかに消え去り、枝豆づくりが楽しくなり、気づいたら枝豆の精霊を作っていました( ̄▽ ̄)ハハハ°・



そして二年目。。。

震災間もない時期で、まだまだキャンドルが手に入らないし、電気を使う気にもなれなかったので、はじめから作品は羊毛で…と決めていました

初代・ずんだ国の精霊を進化させて?
「ずんだ工場の小人たち」というシリーズを仕上げました*・°
b0178971_0385777.jpg

かなり気に入って少しお高めにしてしまいました( ; ; )ごめんさい°・

アナログでの切り張りが楽しくハマってしまい、プ☆初の「紙ものシリーズ」も誕生しました*・°

「ずんだ工場の小人たち」のキャラクターの中でもお気に入りの「豆bo-ya 」と「ポロル」のメモ帳や紙袋などです*・°
b0178971_0385916.jpg

↑「豆bo-ya 」の変身シリーズは絶賛☆お気に入り〜(●'艸`●)
今年も少し納品したいな♪


ポロルのピロードールが誕生したのはその少しあと。。。一ヶ月後の泉マルシェです


ポロルのピロードールは、あんまり量産を好まないプ☆には珍しい同型のもの♪

でも、少しずつアレンジしながら一匹ずつ手縫いにこだわっています(●'艸`●)ふふ♪

ジャギジャギしてるところは、わざとですからね〜*・°
もっとジャギジャギにならないかと改良版も考え中です♪


あ、そうそう…
2年目も七夕飾りの方はまたまた大玉の次のメインとも言える「輪っかB」を担当させていただきました笑

なんと直径35cm、高さは10cmという大物です( *`ω´) °・

なかなかのプレッシャーです。。。°・

漁師さん応援団を名乗っていた頃なので
漁師さんと海を作りました♪
七夕様へのメッセージです*・°
b0178971_0385376.jpg



そして今年♪
学期末と重なりまだまだなんにも手つかずです

本当に在庫ゼロなんです

さらに…ピルケース展と同日納品日という恐ろしい現実

これは。。。
チョコルと同じく、後半盛りあげ隊として頑張るしか…

なんてコトをビクビクと考えていたら、
きのう?いや、おととい?

なんとまぁ。。。
③年目なのに、またまた輪っかAのご指名をいただき光栄至極の極みに震え泣きました( ; _ ; )ありがとーーー泉さ〜ん°・

ら、ら、来年は、ざざ、ざ、在庫のある作家さんに頼んでくださいね(>人<;)

さよなら!みやげ展初日納品の希望の光よ

さよーなーらーーーー( ; _ ; )/~~~



まあ…とにかく楽しみたいと思います♪
今年はずんだ国の歌姫♪「ズレンダさん」を納品したいと思います(●'艸`●)

でも、これから試作です( *`ω´) °・

試作の前に輪っかAを仕上げなければなりません( ̄ー ̄)

大人ってあれこれ大変ですね ほほほ°・




********************

クリエイターがつくる「仙台みやげ」展

期間/2012年7月27日(金)~8月19日(日)
会場/仙台パルコ4F エスカレーター脇スペース
時間/10:00-21:00
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-21 23:43 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< ぶんぶんカフェ ピルケースのパーティだよ*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧