ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
サカキマンゴーさん*・°
サカキマンゴー??

サカキが名字?

なぁんて思ってる人も多いかと思います♪

プ☆も三年ほど前に始めて知りました♪

知り合いで絵描きのダイスケさん…

当時、一番町のアフリカ系雑貨を取り扱う「アフリークソレイユ」さんのメインスタッフでもあった『ヤマダダイスケさん』のススメで、裏のタイ料理屋「チョロン」さんで、おもしろいライブがあるからみにおいでと言われ、「10のうち12が嘘のようなダイスケさんの言葉」をうっかり信じてしまい、見にいったのが、マンゴーさんのライブだったのです*・°



その日のライブは、「ヤマダナイト」とかいうお祭り企画で、
はなうた(沖縄)のボーカリストの女性と
北海道のケンさんという、パークの神様と呼ばれる三人によるスペシャルなものでした
(マンゴーさんは、鹿児島のご出身♪)

ダイスケさんの人脈あってこそなし得たスペシャルライブをとても楽しく堪能したプ☆たちは(アフリカ好き、アフリーク好きのメイン③を誘って、2人で初のライブでした)
すっかりマンゴーさんの魅力にはまり、
本沢三丁目パン工房さんの工房のペンキ塗りをしながらマンゴーダンスをして数週間はマンゴーさんに脳内を占拠され続けていたほどでした


そのマンゴーさんが久しぶりに東北縦断のソロツアーにやってくる!!

もちろんダイスケさんの呼びかけです♪
b0178971_1763158.jpg

フライヤーをみたら、やっぱり仙台はチョロンさんでした(今日16日講演ですよ)

翌日岩手のaimakiさん、
最終が福島市のなまず亭さん…

そして、15日の初日は以前から気になっていた岩沼のカフェ食堂 BAOBABさん*・°

ん?ドキドキドキ・°

チョロンさん、楽しかったけど、この機会BAOBABさんっていうのもありだよねぇ…

数日後『草食動物園』の搬入で
岩沼在住のグラムリーさんがいらした時に
(普段の服装がエスニック系なので♪)
「マンゴーさん知ってる?」と切り出すと
なんとヤマダナイトに行ったというのです!!

Σ(*゚ェ゚*) )) ほほぅ!!


「岩沼に来るんだよ♪」っとフライヤーを見てもらい、もう大盛り上がりで
やっぱり行ったコトのないバオバブさんで決まりってコトに*・°


そして、マンゴーダンスの達人メイン③にも声をかけて三人でキャイキャイとマンゴーナイトを堪能してきました*・°

b0178971_1763479.jpg


マンゴーさんは、民族楽器とエフェクターを駆使したオリジナルのスタイルと、アフリカの大地に響き渡るようなパワフルな歌声でみんなを魅了しつつ、その迫力と気持ち良さに恍惚の瞬間…白目を時々みせ、みんなにもシロ目を剥くほど解き放てと説いてきます笑(●'艸`●)

シロ目ナイトと言うそうです笑(●'艸`●)


演奏と歌声は先日アフリカツアーを成功させたほどの本格派*・°

なのに、鹿児島弁のトークや顔芸が随所に加わるため、目をつむって陶酔したいのに
変顔を見逃すものかとドライアイになってしまうほど瞬きももったいなく感じてしまう凄キャラです♪

現に、陶酔して目をつむったグラムリーさんは、目を開けたときのギャップに対応出来なかったそうです笑(●'艸`●)°・

演奏中は躊躇しつつも、演奏後、ご本人に許可をいただきパチリと一枚*・°

b0178971_1763756.jpg


刈り上げダンゴヘア~です♪

メイン③が、妹さんにそっくりならしく、びっくりしてましたが、ライブ中ケラケラ笑ってるメイン③を「笑いのツボが違うから別人だ」と認識したそうです


それもそれですごいエピソードですね°・


b0178971_1764087.jpg
↑BAOBABさんの特設ステージ*・°
店長さんお手製のキレイなキャンドルも販売していました♪

複数のエフェクターを操作…
いったいどうなってるの??



さて、今夜はチョロンさんでのライブです
(行きませんよ°・)

ひときわ盛り上がるんだろうなァ。。。

興味あるかた!!
まだ間に合いますよ〜*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-16 16:09 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< ガラス展 チョコリーーート!!! スター... >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧