ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
夏の主役・ヘンプが不在?
初めての夏の『草食動物園』が開園*・°
b0178971_4562454.jpg


その名も
『草食動物園〜星空のおはなし☆』

開園日は 7月の6・7・8・9の4日間♪

11:00〜19:00 (変更の可能性あり)

『草食動物園』の第三回目の開園になります♪


草食動物園の主軸、ゴンちゃんとヨモギさんは、毛糸やウールのイメージがあると思いますが、実は「ヘンプ大好き作家さん」という共通点もあり、それで、ぜひ紹介したいなぁと思ったところが最初のひらめきだったんです*・°

夏のイメージ?プ☆にとっては、海ではなく「夏の夜空」なんです
そこから星座へと妄想は膨らみ、昨年冬の
『草食動物園に冬がきた*°』の搬出の日、ヨモギさんに打ち明けたところ素敵な企画になりそうだねっと盛り上がっていたのでした*・°

でも(>_<)°・

ゴンちゃんは最近、めっきり支援が忙しく、参加は断念°・

ヨモギさんは春の段階で、本人も予測してなかった家の段取りがあれこれ忙しくなり
深追いするのは諦めたのでした

少し落ち着いたかなぁ…?っと連絡してみたら
秋にメリーズさんで個展をするところまで話が進んでいて、一安心♪
星空のイメージはとても楽しみにしていたということで、少量かと思うけれど、予定どおり参加表明してもらえました*・°


※最近へんチョコにきた人もいるかと思うのですが、ヨモギさんは東松島の野蒜地区で壊滅的な被害だった場所の作家さんです

そして、キラッキラでパワフルでちょっと天然キャラです
作風はナチュラル、素材をとても大切にするタイプの作家さんです♪

羊さんの毛を一頭買いするような素敵な感性の持ち主なんですよ♪

震災がなければ、五月にメリーズさんで個展のはずだったんです°・

いろいろな企画を楽しそうに話してくれるヨモギさんにキュンキュンしていたものです♪

ようやく個展まで辿り着いたんだなぁ。。。と、なんだかふわふわと不思議な気持ちです


ゴンちゃんは丸森在住で、もともと太陽光発電でミシンをかけるような根っからのナチュラリスト♪
kitoneというブランドショップを震災後立ち上げ、福島のママさんたちとプチ疎開などの支援に尽力しています

ヘンプ界の神様・カナガミさんのパートナーさんでもあります*・°
そしてKUMASANの毛糸のプロデューサーさんでもあります♪


今回は、残念ながらゴンちゃんの素敵なヘンプやパッチワーク作品は無しですが、
そのぶん、久しぶりのKUMASANの毛糸を入荷決定しておりますので、どうぞお楽しみに*・°



そんなわけで、夏の象徴・ヘンプ素材を取り入れた…夏メニューのはずでしたが、予定調和はとれずでした

よほどの出会いがない限り、2人の抜けた穴を埋める様なヘンプものはないと思うので、ジタバタはしておりません( *`ω´) q〃

してませんよォ…(T ^ T)°・

少量の納品のヨモギさんの作品も、ヘンプかは謎ですからね°・てへ

でも…今の宮城では、こういう楽しいイベントが開催出来るコトそのものが幸せなコトなので、欲張ってもしょうがないし、ゆるりっとね〜*・° って思います♪


さあ♪
次回はヤギ局長かリス君が動物作家さんや布もの作家さんを紹介してくれます♪

お楽しみに〜*・°

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

『草食動物園〜星空のおはなし☆』

7月6・7・8・9日

11:00〜19:00 (変更の可能性あり)


会場:ヒミツ埜
協力:ギャラリースワロウ

花京院二丁目2-59 ふじみ荘203

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★
[PR]
by jul-pukki | 2012-06-17 03:57 | 『草食動物園』 | Comments(0)
<< 発電を楽しもう*・° I am ヤギ☆局長 >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧