ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
‡道具屋、寺島。其②‡
衝撃的な出会いってあるんですね((*゜□゜))

そもそも『道具屋、寺島。』さんに行くきっかけになったのは、ピクニカさんで見つけたDMタイプのフライヤー。。。ここに三つのつぼがありました。

①メインビジュアルの店内の様子…古道具好きにはたまらない雰囲気が漂っていて、壁の棚まで食い入るように見ちゃいました
②店名チェックで思わずニンマリ…


道具屋、
寺島。


店名に句読点!?
やるなぁ~面白い人かも

③じゃあ場所は?っと…
くるりと裏返した瞬間!
その出会いは訪れました
!!!
b0178971_10174721.jpg


キタァ~~~
リッ、リンゴ!!しなびてんじゃん やっばいよぉ
キモいよ~そんでもってイカシてるよぉ…うっわぁ~やってくれたねぇ~

このセンスの人物と早く話してみたぁ~い!!!

気付けば、もう『とりこ』です♪


店内のいたるところにいる[キモりんご]と仲間達。。。



【本濃 研太】さん
東京の段ボール造形作家さんだそうです
以前の展示会のフライヤーいただきました♪♪♪
b0178971_10174760.jpg


プ☆語録中、最大の賛辞
『変態な天才』…いや…
それ以上!!笑(;-艸-)
イカレ&イカシた彼の作品…東北ではここでしか会えませんよ~

あっ店主の寺島さん…
ゆるキャラで最高でした
(*´艸`)おおはしゃぎのプ☆のテンションに巻き込まれてくれてありがとうでした♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-07-25 10:17 | お気にいり | Comments(12)
Commented by ☆ゆか☆ at 2009-07-25 21:37 x
しなびたリンゴに、「道具屋、寺島。」って気になりますね~☆ どこにあるんですか((o(^-^)o))
シルバー粘土の体験行ってみたかったです(>_<) しかも西公園でステキなお祭りがあるなんて! 昨日ブログに行かなかったのが痛手です(T-T) 土曜日に仙台に行く予定を日曜日に変更してしまって、無性に食べたくなったラーメン「もちもちの木」に行ってました ううっ(;´・`)
Commented by さとみ at 2009-07-25 23:12 x
すごいびっくり…!!
実はわたしもおとといお邪魔しました★☆

わたしは奥のカフェが目当てで、くつろいだ帰りに寄ったんです。
りんごさまはインパクトありますね(笑)
Commented by (。・3・p椎茸q) at 2009-07-26 00:25 x
キテるねリンゴやろ(;´・`)


干からびる…いいね(;-艸-)
Commented by (。・3・pちょこたけq) at 2009-07-26 01:25 x
いいねリンゴ。
こんどつれてけ(;-艸-)
Commented by (`3´pニセたけq) at 2009-07-27 06:40 x
んぢゃボクも連れてけ(;-艸-)
Commented by ゆとりこ at 2009-07-27 11:04 x
『道具屋、寺島。』さん、ずっと気になってたのですよー!プッキさんのレポみてさらに行きたくなりました。
私も連れてってほしいです(*´艸`)

ちなみに東照宮駅近くにもよさそーなお店があるみたいなんですが…プッキさんはもう行きました??
Commented by プッキ☆ at 2009-07-27 12:33 x
ちょこたけさん、キャラかわりましたね。
Commented by ヨウル★ at 2009-07-27 12:40 x
干からび★りんご、まじやばい(*´艸`)
しかも干からび★ルチャもいた(;-艸-)
Commented by プッキ☆ at 2009-07-27 12:49 x
おとといっていつだろ…
同じ日?前日?

あのCafeは現場で発見してもちろんつぼって帰ってきましたよ

実は[道具屋、寺島。][AReT.]ともに一日に②回ずつ行きました♪

さとみ☆ちゃんは
[モルテヴォルテ]さん目当てかと思った…

どっちもアップするね♪
Commented by プッキ☆ at 2009-07-27 15:26 x
ユトリコちゃん♪こんにちは~

寺島さんは紙物や文字物も好きだそうですよ♪

東照宮のお店分からないかも~今度教えてねん♪
Commented by プッキ☆ at 2009-07-27 15:57 x
ナイトマーケット雨解散だけど盛り上がりました

ぎりぎりにアップしちゃったからね~反省;

なんか載せたいこと多すぎて追い付いてない感じ

モチモチの木も気になるしぃ~

イカレ★りんごやばいね~ 広瀬通りの西道路手前…ちょこっと小路に入ったとこなんだよね~

又同じビルの情報載せる時地図アップしますね~

案内でもしてあげたいけどなかなかタイミングがね。。。(;´Д`)ヾ
Commented by ニセプッキ☆ at 2009-07-27 16:02 x
今度はニセタケ!?

ニセタケさん、こんにちは。。。負けず嫌いですか?
しいたけさんもちょこたけさんも変人なので絡まないほうが身の為ですよ

いや、まじで…(;-艸-)
<< ‡お蕎麦と家具と…‡ ‡道具屋、寺島。其①‡ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧