ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
🎪あやつり森レポート🌿
次の10枚はこちら*・°

b0178971_00531212.jpg
キョロキョロ))キョロリ👀
ギシギシカタカタ)))

てくてくさんのブースにはかっこいいアンティークと奇妙なジャンクやハンドメイド、そして手をかけた植物系の「何か」がいつもひしめいているのだけど…

今回の雰囲気はとってもヤヴァカッタなぁ*・°

b0178971_22573801.jpg
所狭しとdollパーツたちがのぞいています✨

b0178971_23004491.jpg
マルチなものづくりをされてるsucre様の
仮面モチーフのイカしたブローチ*・°

他にもフレームやニットの秘密人形など目を惹くラインナップ*・°


b0178971_23022032.jpg
刺繍作家のムムリク舎様からはあやつり森をひっそりうごめくようなユニークなモチーフのブローチが*・°

「このシリーズ、たまりません♪」と、何人もの方にお声掛けをいただきました*・°



b0178971_23045089.jpg
ゆきゑちゃんの初代マリオネットは毛糸のぷっくりマリオネット風♪
ゆきゑちゃんの新作マリオネットは✨ 初のハンドペイントによる関節ジョイントタイプなマリオネット風*・°


dollたちの撮影スポットになるように人形劇の舞台も作ってみました*・° 今は誰がいるかな 👀))

mon*sun 様の兎の門番✨
ジョウヂ様のマリオネット*・°
🍄いつみ 様の双子人形 ?!ブローチ✨
ゆずベア様の末っ子ベア✨



b0178971_23113343.jpg
アーチの天井風の飾り棚*・°

ターニャさんのマトリョーシカ✨
MANNENROU様の兎フレーム✨
コムラタノリコさんのきのこ🍄✨
🍄いつみ さんのブローチ
リリュルさんのきのこマダムdoll

真ん中にいるのは、幻の納品✨
ゆずベア様のピエロベア*・°


b0178971_23122997.jpg
もりうぴ様の布きのこたちが、ガラクター氏の宝物、壊れた傘のメリーゴーランドモビールでゆらゆらクルクル✨
おや?山羊さんもいますね♪
こちらは雑誌でも活躍のコムラタノリコ様の一点モノ✨
ひっぱりだこの人気でした


b0178971_23141032.jpg
ZOOKO様の「オテガミキタヨ」というピローdoll✨

届いたのはあやつり森の招待状?

舞台袖のカーテンから「もうすぐ出番かなそわそわ」なみんなを見守るようにお花と一緒に揺れています✨

もわもわびよりさんのニッチアニマルたちはブローチに*・°

b0178971_23145988.jpg
珍アニマル好きなmon*sun の新作は、クォッカのジョーカーさん♪ 内股で照れまくりでかくれんぼ♪

そんなところにいないで出ておいで〜✨

他にも威嚇するアリクイやお洒落過ぎなバクなど
盛りだくさんでした(*´꒳`*)

b0178971_23154522.jpg
珍アニマルといえばhicari-note さんのユニークな面々も大人気*・° ウツボカズラなど植物も遊び心タァっぷりのアイテムが並びました*・°


♢♦︎あやつり森の招待状♦︎♢ 
第一幕:とある蒐集家の曖昧なキオク 
第二幕:秘密の双子人形 
第三幕:奇妙な隣人ガラクター氏

は2017 4/29〜5/1 に開催したイベントです。









.


[PR]
# by jul-pukki | 2017-05-16 22:55 | あやつり森の招待状 | Comments(0)
🎪あやつり森の招待状レポート🌿
のっぴきならない事情で参加作家様たちの一覧も載せれないまま突入したあやつり森でしたが、とにかく素晴らしいメンバーをお呼びしていましたので、とても見応えのある作品と空間、そして楽しい笑顔✨奇妙でヘンテコなポーズが飛び出す3日間を過ごすことが出来ました*・°

ご協力、ご来場いただいたみなさまに
あらためて感謝いたします*・°

いまだにユーザー辞書機能が麻痺していますので
ゆるめの紹介にてご容赦ください!!

みなさまには素敵な画像をたくさんご紹介したいと思います*・° まずはこちらの10枚をどうぞ*・°

b0178971_00420241.jpg
遅れて迷いこんだのはダレ?
ブランナチュール様の立体刺繍の兎ピエロ君と
ジョウヂ様の歪んだポーズばかりをするというキザでオシャレなマリオネット



b0178971_00425833.jpg
MANNENROU様の蝶🦋蒐集家の兎たちブローチ✨
🐹{これも欲しかったなぁ✨



b0178971_00433906.jpg
マトリョーシカ作家*ta-nyaさんの双子人形ちゃん
秘密ひみつのおまじない✨

なんとヒミツ埜の初期からお世話になっている東京在住のta-nyaさん!!ずっと来たいとおっしゃっていましたが、ヒミツ埜最後のイベント!ということで駆け付けてくださいました😭✨ ta-nyaさん編はまた別便でもご紹介したいと思います(*´꒳`*)



b0178971_00443413.jpg
🍄いつみ さんからは、新シリーズや新作がたくさん届きました*・° 植物採集?植物蒐集家?淡い色彩、渋く朽ちた植物の中に、萌えるような赤い実が潜んでいたりと、謎めいた色彩と美しく魅惑的なレジンシリーズに吸い込まれてしまいました。



b0178971_00452452.jpg
ドイツ暮らしもされていたチェルシー千夜子様がデザイナーのブランドsny nebo snad doba の作りおろしの新作カラスの人形テントまで届き、あまりの好み具合に感嘆の声が。。。ハァ〜んもう!!

「もはやチェルシーさんの信者です!」という仙台の可愛いsny nebo snad doba 蒐集家女子が連日訪ねて来てくださいました*・°  

今月末には代官山aquviiさんにて、都内では初となる5年ぶりの個展が開催されます✨
あらためてご紹介したいと思います✨


b0178971_00471384.jpg
Loutka のmimiさんからもアメリカに出品していた
海辺のもぐらマダムや(実は貝殻蒐集家🐚✨) 作りおろしてくださった幻の魚やクラゲの妖精ちゃんブローチなど
魅惑のアイテムが届きました*・°


b0178971_00480386.jpg
シスター社様はアクセサリーの他に可愛いペーパーサインを送ってくださいました*・°

上の段の小瓶は人気カフェ・デアストア様が
あやつり森様に考案してくださった「ひみつのお薬」というグラノーラ*・°

甘くてしょっぱい?!そして辛くなる!!
やみつきの美味しいひみつのお薬でした*・°


b0178971_00512967.jpg
人気のドール雑誌dolly birdの表紙や巻頭特集の小物制作やスタイリングまで手がける羊毛刺繍作家・doll作家のリリュル様の、とびきりちいちゃなラバーフェイスdoll風のピエロカラーなおチビちゃんが届きました*・°

他にもあやつり森のタイトルから連想して、どうしても作りたくなったの*・° と、うれしい作りおろしのきのこマダムまでお目見え*・° こちらもあらためてご紹介したいと思います*・°


b0178971_00515855.jpg
ガラスドームの中にほMANNENROU様のはりねずみ氏

この子はナント、兎蒐集家のはりねずみ♡

このキュンとなる設定は、とあるそそかっしい間違いから生まれたとびっきりのエピソードがあるのです♪
興味がある方にだけこっそり教えます(*´꒳`*)📚🐇🎩

残れ〜残れ〜と念じたおかげで、無事にプ☆の子になりましとさ(*´∇`*)えへへ♡


隣の壁掛けは全て奇妙なモチーフが大好きな
ぬいぐるみ作家ジョウヂ様によるもの*・°

オオカミのアクセサリー蒐集家のようなアクセサリーフックになる大きなフレームや、山羊のトロフィーのようなアクセサリーフック✨ カボチャみたいなティーポットたち*・° 他にも数点届きました*・°

大きなクモのティーポットやオオカミのがかなり欲しかったです😭

b0178971_01563659.jpg
ポゥポゥポディのゆめたんからは、フライヤーに登場したようなベビーちゃんのアクセサリーが届きました*・°

くぅ〜かわいい💕

ハァハァ


もう、可愛い過ぎて最後は息が荒くなりました!!

次のレポートをどうぞお楽しみに*・°

♢♦︎あやつり森の招待状♦︎♢  
第一幕:とある蒐集家の曖昧なキオク
第二幕:秘密の双子人形 
第三幕:奇妙な隣人ガラクター氏
b0178971_02021234.jpg


こちらのイベントは2017年の4/29〜5/1に終了いたしました*・° たくさんのご来場をありがとうございます😊













.


[PR]
# by jul-pukki | 2017-05-15 23:49 | あやつり森の招待状 | Comments(0)
きのこパイ🍄
少し前の記事、あやつり森の会期中にアップした記事。
賞味期限の切れたパイの販売では大変ご心配をおかけいたしましたが、すぐにアップしたことや、パン屋さんにもすぐに対応していただき、しかも外イベントだから念のため本来より期限を短かく表記したの、ごめんね。と、むしろ謝られ、いえ、完全にこちらの落ち度ですと数回やりとりしつつ、実際は賞味期限内だったこと、アップしたsnsの画像からほぼ身内が食べていたことも判明したりでほとほと安堵いたしました(´o`;

大事には至らなかったことを再びお知らせさせていただきつつ、今後も引き続き気持ちを引き締めていかなければと猛省しております。

今後ともお気付きの事例などございましたら
ご指導いただけますようよろしくお願い申し上げます。




.


[PR]
# by jul-pukki | 2017-05-15 20:37 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
ご挨拶🎪あやつり森を終えて
10日ぶりの更新です。

あやつり森を終えてからも、ほぼ休まず引越しモードに突入💨

体力を消耗しつづけ、帰りのバスに乗ったとたん寝落ちな日々を過ごしています( ̄Д ̄)ノ

この前は駅から電力ビルに着く前に、通路側に傾き寝落ちしてしまい、電力ビルから乗り込んだ人の通路を顔で塞ぐというアホっぷり💦

(////*꒳*///){ハ、恥かしすぎる°・

b0178971_20151845.jpg

あやつり森が終わり、たくさんのご来場をいただいたことへの感謝やこれまでのヒミツ埜の歩みや、ヒミツ埜でのたくさんの経験やご縁を噛みしめる日々も続いています。

ヒミツ埜企画としては久しぶりの3日間の開催だったり、それがGW期間の開催で、しかも最後だということ…
県内外のスペシャルな作家陣をお目当に✨
お着物人気を先導するお着物チームの多大な影響力✨
ヒミツ埜企画は楽しいぞ♪ っと知っててのご来場もあれば、最後だからと詰めに詰め込んだ奇妙なイベント名やフライヤーが噂となり、 「好きそうだよ♪」と関係各位の後押しから、あらたにヒミツ埜を知って迷いこんでくれた方々まで、とにかく連日賑わいを実感したまま
3日間の開催の幕を降ろすことが出来ました*・°

様々なカタチで応援・参加・見届けてくださった
全てのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです*・°

今回も、これまでも、たくさんのご尽力をいただき
共にヒミツ埜で歩んでくださった作家様✨そしてそんな作家様にヒミツ埜でファンになったり、会うのを楽しみに足を運んでくださった方々✨
ヒミツ埜そのものを大切な場所だよ、楽しみにしていますよと、お声がけをしてくださったたくさんの方々✨
とても励みになり毎回次の企画へのエネルギーとなっていました✨本当に本当にありがとうございます*・°  

心より感謝しています*・°
そしてこれからも感謝し続けます*・°
シアワセなヒミツ埜です👼✨



ところが!!!


いつも以上にむずかしいテーマだっただけに
なおのことやりきった!!と満足度も高い
実は直前にも不可抗力的な「そう来ますか(*_*)」な様々なアクシデントが巻き起こり、「だ、大丈夫??いや、ヤバいよ💦ヤバい」な大変さだったので、
よくぞ乗り切った( ;∀;)という安堵感も溢れたり…


その強烈過ぎるドタバタの影響か…
また、そのことで直前のblog情報を更新出来ず主催の任務をおろそかにしたことがやはり悔しいからか、なんといっても肝心かなめのヒミツ埜を会場として解放することが実現出来なかったことの不完全燃焼なのか…その全てなのか!!!

あ、そっか…
あやつり森が終わったってことは
ヒミツ埜も終わるのか…と

いまさら焦りのような実感が湧いてきて
ヒミツ埜企画のあやつり森〜は大成功だったけど
ヒミツ埜とのお別れがなんてハンパなの!?
あそこはギャラリースワロウだよ!!
みんな!ヒミツ埜はスワロウの隣りだよ!!

と、脳内で叫んでみてるのでした。。。

145.png

まあ、一心同体、二人三脚、ヒミツ埜とスワロウは切っても切れない関係性かなっとも思うけど、ヒミツ埜が本会場で開催された数々のイベントを知らない「スワロウでのヒミツ埜企画にあつまってくださる方」が増えたからこそ、最後の最後に「お澄まししたヒミツ埜」をお披露目して、ヒミツ埜そのものの空間を存分に味わってもらって終わりたかったなぁと、ちょっとナーバスになっているのも本音です。

だって、ヒミツ埜、かわいいんだもん( ;∀;)



5月末には引き渡し…もうあとがない…

引越し?本当に?本当にここを出なきゃいけないの?

あやつり森が終わって

燃え尽きて

燃え尽きたように思えていただけで、

まるで終わる実感は湧いてなく

「それでもやっぱり終わるんだね?」

くすぶってヤサグレて

それでも荷物は徐々に運びだしてる。

そんな日々です。


ちゃちゃさんにもボヤいたけど

新しい場所と今のヒミツ埜。
せめて同時進行ならいいのに…
もっとお別れの余韻が欲しい。
何回かお別れ企画させてよ〜(つД`)ノ
ぅえ〜〜〜ん(;ω;)しくしく ぐじぐじ

それが本音かも。


たくさんの溢れてくる感謝✨と
壊されちゃうさみしさと焦り💦

その繰り返し


そんなヤサグレプッキ☆ですが…

b0178971_19594045.jpg

お着物さんたちの粋な計らいで、あやつり森の最後の1時間✨「ヒミツ埜双子人形🐭🐹」に着せ替えてもらいました*・°  

うれしはずかし(≧∇≦)(*´꒳`*)

ヒミツ埜のチーズ壁の前で🧀✨

この写真をみて 少しヒミツ埜の余韻に浸って
また少しずつ引越しの合間にあやつり森レポートをアップしたり、新しい大町のヒミツ埜の様子もお知らせさせていただきたいと思います*・°


ヤサグレてるし、くすぶってるし、引越しで肉体疲労だけど 基本的には元気です(*^o^*) ご安心を♪











.






[PR]
# by jul-pukki | 2017-05-15 18:21 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
🎪あやつり森の招待状🌿
お!更新か!と見せかけて寝落ちタイムです!
2日も森で完徹をやらかしたのでいまさら脳が揺れております笑笑

なので長い文章は壊滅的に無理です

ご挨拶は明日以降あらためて( ̄(工) ̄)°・

あやつり森の招待状が無事にみんなの心に届いたようで
インスタグラムで #あやつり森の招待状 でたくさんの画像がアップされて感動してしまいました。
よろしかったらのぞいてみてくださいね♡


ひとまず、イベントの終了をお知らせいたします。

ご来場、情報の発信・拡散のご協力、そしてご参加いただいたみなさまへ心より感謝いたします*・°


b0178971_03540427.jpg











.

[PR]
# by jul-pukki | 2017-05-05 03:39 | あやつり森の招待状 | Comments(0)
🎪あやつり森の様子🌿
さて、二日間会場に泊まりこむほどの
熱の入れようで、なんとかあやつり森のスタートを迎え
らことが出来ました💨💨・°

むずかしいテーマで難航し、もがいてもがいてのお披露目です♡

作家のみなさまの素晴らしい作品、
唸り、笑っちゃう「テーマ遊び」の達人たち
設営しながら検品しては涙が出るほどの感動の子たちがあやつり森の住人になるため大集結してくれました✨

届いた段ボールの数ももちろん過去最高でした。

そんなあやつり森の気配をさっそくお届け✨

残るは本日のみですが、みなさんどうにかあやつり森に迷い込んでくださいね♡

b0178971_10340021.jpg


あやつり森へ迷いこむと

ガラクター氏の気配を感じ…
壊れた傘まで宝物に🎶

b0178971_10344850.jpg

秘密の双子人形さんもあちこちに♪

サーカスの踊り子か人形たちの楽屋?
小さな小部屋やカーテンがあちこちに
愉快なピエロやジョーカーがみつけてくれるのを待っています♡

b0178971_10375474.jpg


奥には曖昧な森のキオク…

b0178971_10384961.jpg

♢♦︎あやつり森の招待状♦︎♢
第一幕:とある蒐集家の曖昧なキオク
第二幕:秘密の双子人形
第三幕:奇妙な隣人ガラクター氏

4/29〜5/1 の3日間  正午スタート*・°


宮城県仙台市青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘 
202ギャラリースワロウ 203ヒミツ埜 




[PR]
# by jul-pukki | 2017-05-01 10:23 | あやつり森の招待状 | Comments(0)
ご報告とお詫び
b0178971_02551643.jpg

4/30の「あやつり森〜」の販売会の際、
「きのこ型のパイ」について、誤って賞味期限が切れた商品を数個販売したことが判明いたしました。当該商品をお買い上げのお客様に深くお詫び申し上げます。

イベント終了後に気づいたためご報告が遅くなったことも重ねてお詫びいたします。
大変申し訳ございませんでした。

今後は再発防止を徹底し、お客様に安心してお召し上がりいただけますよう品質管理に努めてまいりますので何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

※スタッフも同商品を30日の夜に美味しくいただきました。みなさまの体調にも同じように異変がないことを願いつつも、もしも体調などに何かお気づきの際は直ちにヒミツ埜スタッフまでご連絡いただきますようお願い申しあげます。

08045153055 ヒミツ埜 代表 ヨウル☆プッキ





.


[PR]
# by jul-pukki | 2017-05-01 02:53 | あやつり森の招待状 | Comments(0)
🎪本日より3日間✨🌿
♢♦︎あやつり森の招待状♦︎♢ 

第一幕:とある蒐集家の曖昧なキオク 
第二幕:秘密の双子人形 
第三幕:奇妙な隣人ガラクター氏

4/29〜5/1 正午スタート*・°


宮城県仙台市青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘 
202ギャラリースワロウ 203ヒミツ埜


b0178971_08515543.jpg

ぜひあやつり森に迷いこんでくださいねき

b0178971_16181415.jpg
b0178971_16182903.jpg

[PR]
# by jul-pukki | 2017-04-29 08:50 | あやつり森の招待状 | Comments(0)
🎪アリ豆さんでの出会い🌿
そして!!あの伝説のギャラリー・高円寺の #アリ豆 さんで 出会い、心を鷲掴みされた素敵な作家様お三方を紹介させていただきます*・°

やはりヒミツ埜初登場です✨

Loutka mimi様→ #クレイワーク
b0178971_12121431.jpg
「海辺のモグラ」石塑粘土

プ☆が、アリ豆さんを知るきっかけになったのがmimiさんの作品✨ twitterでみかけて一目惚れしたこと✨


アリスと豆の木というギャラリー名の通り
ちょっとビター&奇妙さのあるティストと独自のスタイルを追いかける作家様が集まるギャラリーでした✨


mimiさんはアリスやピエロか大好きな作家様で、プ☆も大好きな石塑粘土を主に使用していることもあり、とにかく気になる作家様なのです*・°

b0178971_09554619.jpg

新作ブローチ、新作オブジェ共に数点ずつ届きます✨


越智 紫 様→ #あみぐるみ #革人形

b0178971_09295244.jpg

アリ豆さんの中でも「悪い目つきと革dollという珍しさと、渋みの風合いと色調」でひときわ印象に残ったのが越智紫様の作品でした*・°

サーカスのテントの中で捕らわれた革dollのしつらえに
釘付けになって観たのが思い出されます☺️

b0178971_09395308.jpg

今回、革と編みとミニチュアをミックスした編み物をしているdollセットと、巧みな技術と色あわせで仕上げたヘンテコあみぐるみたちが届きます✨


緻密で妖艶でビター🔮そんな越智さんワールドをぜひ✨


ジョウヂ様→ #ぬいぐるみ

アリ豆の公募展のパーティで知り合った、もふもふ&ビター&奇妙がくせになるような作風のジョウヂ様✨

主に架空の動・植物を様々な素材をミックスして立体に仕上げる空想ぬいぐるまー的な活動をされています✨

b0178971_09442903.jpg

抱っこしたり身につけたりのぬいぐるみとは趣きの違う独自のスタイルを追求されています✨

ハイカラ雑貨店ナツメヒロさんの企画展「ハイカラアパートメント」でご一緒したこともあり今回のオファーでは「へんてこなほどうれしいです☺️」「わ〜い♡」
そんな会話で盛り上がりました*・°



カテゴリ分けが難しい奇妙でビターなものづくりの世界をぜひご堪能ください🎪










.

[PR]
# by jul-pukki | 2017-04-27 12:59 | あやつり森の招待状 | Comments(0)
🎪シュルレアリスムの奇才?!🌿
今回、あやつり森には、奇妙な吊り人形
ジョーカーやピエロのような何やらビター感
そしてお人形たちの舞台裏のようなひしめく感じ

そんな世界感を思い描き、ヒミツ埜でお馴染みの作家様のパワフルなテーマ遊びも楽しみにしつつ、よりビター増し・奇妙なdoll要素を連想させる作家様にたくさんお声がけをさせていただきました*・°


ディープで個性豊かな活動をされてる方ばかりで、
短文にまとめるのも難しいようなメンバーで
お誘いするときも、参加ご表明をいただいたあとも
いつもの緊張感とはちょっと違う何かを感じ続けるほどだったりします。

ヒミツ埜の「ギャラリーと雑貨屋さんの要素」の中で
過去最高に「アートギャラリー寄り」の作家様にお声がけをした影響なのだと思っています。


手芸系雑誌やdoll系の雑誌の表紙や特集ページを飾ったり、刺繍本やきのこ本を発刊されてるような大人気の作家様をこれまでもたくさんのご縁をいただきお呼びしてきたヒミツ埜ですが、その豪華さとはまた違う「アートな空気」をひしひしと感じております。

みなさん「海外を視野に入れて活動されてる」といった感じでしょうか✨

お誘いした後に大それたこを〜〜〜っと、自分の大胆さに変な汗もかいたものの、いよいよ後数日で始まる
あやつり森に、どんどん届く納品作品を観ると
やっぱり1人でも多くの方に観ていただきたい*・°

自分ならどこで開催でも観に行きたい!!っと思うすごい作品が、ヒミツ埜へ、ギャラリースワロウへ!

そう、あやつり森にやって来るのですから
とにかくみんな観に来てーーーーーっと叫びたい気持ちが溢れてきます✨


そして毎日届く全ての作家様のヤヴァ過ぎる奇妙な作品画像にあやつり森最高にイカしてるよ✨
と興奮の遠吠えが止みません。


これより、シンプルな説明ではありますがトントントン
みなさまをご紹介していきたいので、どうぞお楽しみに*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

sny nebo snad doba /chelsea chiyoko 様

b0178971_11235536.jpg
「カラスの人形テント」と ひしめくdoll&アクセサリィ

代官山Aquviiさんでご一緒させていただいたり 
あの有名なコラージュ作家 Q-taさんとのアートワークも担当されている、とにかく大注目の作家様です✨

以前、プ☆が あちゃちゅむさんとのコラボキャンドールをtwitterに載せたところ、まさかの世界のQ-ta氏
「かわいい作品ですね〜」とコメントをくださり、
その辺りからチェルシーさんがプ☆を見つけてくれて
すぐにチェルさんのアカウントで作品を拝見したプ☆が瞬殺されてしまった!っという出会いです✨

sny nebo snad doba 作品は、代官山Aquviiさんでも
プ☆の作品共々観ていただけます☺️✨

チェルさんの作品観たさもあり丸の内の丸善ギャラリーの世界の人形展を観にいったほどです✨


そんなsny nebo snad doba の 作りおろし*・°
ホカホカの新作があやつり森に届きます😭✨

b0178971_11410051.jpg
動き出しそうな「クモジョ」さん✨

これはかなり好みが分かれそう☺️

プ☆はこのキモキモラインも嫌いじゃないんだよね〜♪

布や粘土、自然素材まで様々な素材をミックスして創り出されるオブジェ・dollそしてアクセサリー*・°

シュルレアリスム 好きなアート系の勉強をしている方たちにもぜひ観ていただきたいです✨

b0178971_11500764.jpg
カラスの人形テントの別アングル✨

b0178971_11572762.jpg

絵も好き♡

b0178971_12031994.jpg
丸の内にて♡








.



[PR]
# by jul-pukki | 2017-04-27 10:13 | あやつり森の招待状 | Comments(0)
🎪あやつり森の作品ご案内②🌿

あやつり森に納品をいただく予定の作品たちの画像です🍃

b0178971_03204181.jpg
奇しくユレル植物タチ

もうすぐ出番ノ双子ちゃん

夢ノ続キをサガシテル
b0178971_03231709.jpg

着せ替えdollのカラフル衣装

キノコマダムはあの仔とお喋り

あやつり森は静かで賑やか

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

♢♦︎あやつり森の招待状♦︎♢  

第一幕:とある蒐集家の曖昧なキオク 
第二幕:秘密の双子人形 
第三幕:奇妙な隣人ガラクター氏

4/29〜5/1 正午スタート  夕刻まで

宮城県仙台市青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘
202ギャラリースワロウ 203ヒミツ埜

b0178971_16181415.jpg
b0178971_16182903.jpg











.

[PR]
# by jul-pukki | 2017-04-27 03:15 | あやつり森の招待状 | Comments(0)
ヒミツ埜スタイル✨
ヒミツ埜に集まるステキな作家さんたちと
テーマ遊びをしながら今度はどんなことが出来るかなぁと数日間だけ空間ごとイメージを変えて展示販売するユニークなスタイルを続けてきました*・°


多くの作家様が在廊・滞在してくださる時間もあり
接客をしたり、より魅力的に見えるディスプレイを
その場のみんなで考えたり楽しんだり♡
対面スタイルとも違う、雑貨屋さんやギャラリーに委託しての展示販売とも違うフリースタイルの時間が流れます*・°


いまでも立つ場所などで戸惑う作家さんもいらっしゃいますが、作家さんとお客様✨つくり手の気持ち⇔選ぶ側のワクワク感✨そんな楽しい気持ちがより伝わり、どんどん繋がる場所になればいいなぁとフリースタイルを続けてきました*・°



そして、プ☆自身が、企画に合わせた気になる作家様をお誘いするのもやっぱりたのしみなことの1つ✨

仙台の仲間の作家さんたちもおおいにテーマ遊びに燃えてくださいますので、最初の頃は特に「楽しいむちゃぶり」かのような、「ヒミツ埜ならではの一点モノ感」が味わえることがとっても楽しみでもありました♪

そこに加え、普段はほぼ仙台ではみられない日本各地の人気・話題の作家様の作品も一緒にヒミツ埜に集合して、作家さんたちともにっこりうっとりとレア感を堪能してきました*・°


イベントの回を重ねるごとに、たのしい悪ノリ作品も乱発し始め、みんなのテーマ遊びに拍車がかかり、
さらにプ☆の脳内も活性化し、きのこだ!乙女だ!変身ファッションショーにクラシカルだぁ?!と キーワードやイベント内容もチャレンジ企画の要素が強まり、
もはや中毒のように、「次はどうしよう♡」をみんなと楽しんできたように思います♪  (プッキ☆調べ)

その時毎のドレスコードもその1つ✨

次のドレスコードなにかなぁ♪ の声にこちらもわくわくさせていただきました*・°


次の拠点は決まったものの、これまでのようなおおがかりな空間遊びはしばらくおやすみかなぁと思っています。テーマ遊びやハンドメイド作品のお取り扱いは続けたいなぁとは思うけど、スタイルはかなり変わるだろうと思っています。。。


そんなこともあり、この場所で、そしてヒミツ埜スタイルとしてもおそらく最後となる3日間になります*・°
 
1人でも多くの方にあの空気を、そして作家様のこだわりのテーマ遊びと魅力的な作品たちを!ドレスコードを!たっぷりと楽しんでもらいたいです*・°


今回も初参加の方はとても多く新鮮な反面、まさか最後とは思わずビターで奇妙なおとぼけ企画で締めくくることになり(≧∇≦)°・ややこしいテーマなので、「最後だし この際みんなで参加して!!」っとも言えないのか心残りなところもありつつ、奇妙で曖昧なヘンテコ企画、やっぱりヒミツ埜っぽいのかもしれないなぁと、噛み締めながら、今は難航している会場設営を目一杯楽しみながらmain③ともがいております*・°



みなさま…あやつり森の招待状は届いてますか?

あやつり森の入り口にも置いてありますので
ぜひぜひ迷い込んでくださいね😘✨


作家様のご紹介、たのしい撮影会やお着物dollの会のご案内→→→→ ツイッター、インスタグラムにて公開中✨









.


[PR]
# by jul-pukki | 2017-04-26 03:20 | あやつり森の招待状 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧